※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyk
家族・旦那

旦那様の帰りが遅いママさん、アドバイス下さい🥲夕飯~寝かしつけみなさ…

旦那様の帰りが遅いママさん、アドバイス下さい🥲
夕飯~寝かしつけみなさんは何時頃されてますか?

夫の帰りがだいたい18時~19時で20時頃夕飯→お風呂→就寝。我が家では21時には夫が子供たちを寝かしつけるというルールなのですが、時間に追われすぎて全くうまくいきません。生活が厳しく内職をしていて夜しかできる時間がないので寝かしつけは夫に頼んでいるのですが、夫だけでは手に負えず23時頃ようやく就寝。
そっから内職2~3時間、シャワー浴びて寝る時間はだいたい3時4時。毎日寝不足です(白目)
昼間のお散歩中、歩きながら寝てしまいそうです

夫の帰りがいつもバラバラで極端に遅いわけではないんですが、微妙な時間というか…待ってるぐらいなら先に子供たちのことを終わらせてしまいたいし、生活リズムを変えようか悩んでます。でもどうしたらいいかわからなくて…

皆様のご意見を参考にさせていただきたいです✍️

コメント

ぴよこ

旦那の帰りは基本待ちません!
間に合えば一緒に、無理なら1人でやります😊
夕飯は18時(早い時は17時過ぎ)19時お風呂、20時過ぎに寝室、てかんじです😊
早ければ20:30、遅かったら21時には寝付いてます!

• cyk

cyk

20時過ぎに寝室←理想です🥹
    そうですよね!待たなくていいですよね!いつもバラバラだと子供の体内時計も狂いそうで…😅しっかり時間を決めて私もやってみます🥹

• 4月26日
  • cyk

cyk

お礼するのを忘れていました🥹
    参考にさせていただきます!ありがとうございます⟡.·

• 4月26日
ままままり

うちは旦那の帰りがだいたい19時〜19時半で、そこからご飯→20時半くらいに旦那が2人のお風呂→21時に私が布団へ連れて行き寝かしつけという感じです!

• cyk

cyk

ありがとうございます🌼.*
    夕飯食べ終わってお風呂に入るまでの間に夫の約1時間の筋トレで無駄な時間過ごしてます(白目)
    お風呂先に入ってもらって私が寝かしつけした方が夫の趣味の時間もできて良いかもしれませんね🤔
    参考にさせていただきます⟡.·

• 4月26日
5児ママ

うちは6時半までにはご飯開始なので残業なるって日は6時にご飯開始して
お風呂も先に終わらせちゃってます☺️
普段は夜に内職やる日は少ないですが給料の締め日前は目標金額によって夜もやりたいので
そんな感じでやってます🤗