※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

妊娠中の減塩オススメレシピやコツなど教えてください!お酢が苦手なので…

妊娠中の減塩オススメレシピやコツなど教えてください!

お酢が苦手なので酢の物やバルサミコ酢が苦手です(/ _ ; ) 

ダシを使ってもいまいち納得いきません。お味噌とお醤油は減塩の物を使っています。

コメント

ちー

お味噌汁は、七味唐辛子はどうですか?
あと、お鍋とかお肉とかは、柚子胡椒で(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

七味唐辛子はやった事なかったです!
    柚子胡椒もやったことがありませんでしたが美味しそうですね(*´∀`*)試してみます!ありがとうございます!

• 11月16日

お酢の代わりにレモン汁を使ったり、醤油や砂糖やみりんはめんつゆに変えてみるのも良いかもしれませんね(≧∇≦)bあとはちょっと辛みが欲しい時にショウガを入れてみたり(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

レモン汁試してみます(*´∀`*)
    めんつゆの方がいいんですかね?三倍濃縮のめんつゆを使っています💦
    生姜も良さそう(^ ^)色々試してみます!ありがとうございます!

• 11月16日

退会ユーザー

気になったんで調べてみたんですが、醤油(薄口、濃口)よりもめんつゆ(三倍)の方が塩分量は少ないようです(^^)v

• 11月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わざわざありがとうございます!!めんつゆをうまく活用してみます(^ ^)ありがとうございます!

• 11月16日