※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニと清掃のバイト、どちらを選ぶか迷っています。息子の保育料や睡眠時間、面接での出来事、将来の妊活などを考えています。どちらがいいでしょうか。

どっちにしようか迷ってます😵

今しているバイトは、
【パチンコ清掃】
・22:45〜0:00の1時間15分
・月25日くらいの出勤(4日間行って5日目が休み)
・月39,600円の固定給

先日面接に行ったのは、
【コンビニ】
・22:00〜2:00の4時間
・週3日くらい働けるそうなので、月13日くらいの出勤
・月6万くらいは稼げるそう

息子は1歳で毎日朝5時半〜6時の間に目を覚まします。
今のバイトだと睡眠時間はだいたい4時間くらい。
コンビニになると睡眠時間はだいたい2時間。
日中息子が寝てくれたらわたしも寝れます。

旦那がほぼ自営業?みたいな感じで、今の旦那のお給料だと日中フルタイムで働いてしまうと逆に損になってしまいます😵
日中の扶養内で働くと、息子の保育料が月5万(役所で計算してもらいました)なので今の給料より手取りが少なくなってしまいます💦

この面接に行ったコンビニでの出来事…
レジしてるアルバイトの男の人に『◯時から面接の◯◯です』と伝えたら普通は事務室に呼びに行ったりするのに、『そこに事務室があるんで入ってください』ってめっちゃ態度悪く言われて🙃
こっちが声のトーンあげて笑顔で聞いたら威張るような感じで言ってきました😠笑
今まで色んなバイトしてましたが、たまにいるんですよねこういう人…
で、言われた通りに事務室に勝手に入ったらダメなのでノックして『面接の〜』と言ったらオーナーさんがちょっと待っててー!って言ったのでドアの前で待ちました。
40代くらいのおじさんオーナーでした。
履歴書を渡したら1〜2分ジーッと読んでて。
電話でも今深夜のバイトしているって言ってあるし、履歴書にも書いてあるのに1〜2分読んだあとに聞かれたことがまさかの『今バイトしてないんだよね?』です。笑
履歴書指差して『いえ、今清掃のバイトしています』と言うと『あ!そうなのか!』😌
そして履歴書に配偶者ありに◯付けてあるのに、『うーんと1人暮らしなんだ?』と。
はいいい??
『いえ、夫と子供がいます』って伝えました。
ちなみに面接中、貧乳の私の胸をチラチラ見ながら面接するおじさん。
私の顔見て胸見ての繰り返し。
そして履歴書を1〜2分ジーッと見てたくせになにも読めてなかった。
わたし人間語で書いたはず。

今のバイトが休みの日に出勤して決めようって思ったけど、今のバイト辞めてから出勤してほしいと言われ…
どっちのバイトにするか迷ってます…

そして今軽くですが妊活中で、2人目を授かれたらぎりぎりまで働いて辞めたいと考えています。
皆さんならどっちのバイトにしますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら睡眠時間が沢山摂れる方にします!寝不足で子どもに当たっちゃうと嫌なのと、妊娠できた時にすんなり辞められそうだからです!

はじめてのママリ🔰

深夜帯のコンビニは変な人多いしやめた方がいいですよ!危ないし変な店っぽいし!😢
うちの地域ではその時間帯は基本男雇うようになってます!

ままり

私もコンビニやめた方がいいと思います😢
店長もそんな感じなら尚更働きたくないです!😂
もう少し稼ぎたいなら工場とか探します!