※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

詳しくは書けないのですが、大学病院に定期的に通っています。通い始め…

詳しくは書けないのですが、大学病院に定期的に通っています。
通い始めて1年経とうとしています。
完治しない難病だとわかり、驚くことばかりの現実で、病院とは縁遠かった私だったこともあり、精神的にも不安定だった私はボロボロ涙こぼしながらも経緯や今思う不安などをその看護師さんに話ました。

その次もその次もその看護師さんがいらっしゃって、順番になる前に、診察と診察の間の期間の事などを必ず話を聞きに顔を出してくれます。
とても信頼している看護師さんで、通う間隔が少し空いた今でも、その方は仕事でいらっしゃらない時もありますが、いらっしゃる時はとても心強く、会えて嬉しいと思うほどです。

その看護師さんはいらっしゃる時は必ず診察前に顔を出してくださり、診察に同席してくださり、診察後会計に行くまで必ず着いてきてくださり、先生の話の内容のフォローをしてくださったり、親身になって話を聞いてくれ、助言をしてくださいます。

その看護師さんの安心感が半端無いです。

でもふと俯瞰で見ると、今まで行ったことがある病院も、その病院にいる他の患者さんも会計前に看護師さんが着いてくれて、いろいろフォローしてくださってる方居ないよなぁ…と。

私はその看護師さんに絶対的な信頼を置いていて、先ほども書いたように会えて嬉しい!って本気で思うほど、心強い安心感のある素敵すぎる看護師さんです。

お忙しい中、会計にまで着いてきてくれて、いろんなフォローしてくれて…
とっても嬉しいことなのですが、無くなってしまったら困っちゃうぐらいの安定感なのですが、お忙しいのもわかりますし、他の方の事とか思うと、私こんなに甘えちゃって良いのかな…って思っちゃったりします。

とか言いながら、その看護師さんがそうしてくださってることがパタっと無くなってもとても寂しく思う矛盾してる自分もいます。

看護師さんいらっしゃいますか?
私このまま甘えちゃって良いんですかね。。
本心は今後も甘えさせていただきたいですが、負担にもなりたく無いっていうのが本音です。

文めちゃくちゃですみません。

コメント

いっちゃんママ

わたしは看護師として働いていますが、全然甘えちゃっていいと思います!!✨その看護師も、負担になんかなってないと思うし、いろいろ思いを話してくれて、気にしてくれてるだろうと思います!
看護師も患者も人間だから、合う合わないありますよね…。でもれけもこさんがその看護師に話したのは、きっと話しやす買ったとか、優しかったとかいろいろ理由はあると思いますが、気持ちを話してくれたことで、看護師として何ができるかとか、他のスタッフと情報共有して、なにか対策できることはないかとか、考えることができるので、とにかく甘えちゃっていいいと思いますよ❤️
文章めちゃくちゃですみません。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    現役看護師さん!!

よっぽどボロボロに見えたのかな、私…とも思いますが、その反面その看護師さんにこんなに手厚くしていただけるなんてありがたいとも思っています。

他の看護師さんたちは、こう言って良いのかわからないですが、よく見る事務的な感じの方が多いので、より親身になってくれる看護師さんが神すぎて。。😢

先生より、その看護師さんと話した方が泣いてます(笑)

不思議な事に、その看護師さんと会った第一印象は『私に似てる』でした。
    顔というか、雰囲気というか、なんとも言えない『私とそっくり』感が何度会っても抜けません。

先日旦那も久々に一緒に行ったのですが、『顔は似てないんだけど、れけもこに似てるんだよ』というほどです(笑)

昨日は甘えちゃって良いってお言葉いただいて、泣けてきちゃってお返事できませんでした😅💦

• 4月27日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

きっと、その看護師さんとれけもこさんとで良い信頼関係が築けてるんですね☺️医師に聞きづらいこととかあれば、その看護師さんに相談してみるのも良いと思います!✨
    わたしの職場にも、事務的な感じの看護師います😂そういう看護師は結構患者さんからクレームきてます。
    難病だと病院に通うことになるんですかね、少しでも通院や治療が安心して受けることができるように願ってます!😊❤️

• 4月28日