※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
妊娠・出産

骨盤ベルトについて悩んでいます。どこのメーカーが良いでしょうか?

いつもお世話になっております。
骨盤ベルトについて教えて下さい。
お腹も大分大きくなり、腰痛がでてきました。そこで、産前、産後まで使える骨盤ベルトの購入を考えているのですが、いろいろとあり、悩んでおります。
私の回りではとこちゃんベルトが多いのですが、近くのお店には置いていなくて、あるのは、値段が半分も違う他社メーカーの骨盤ベルトです。違いもよくわからず、、、
皆さんは、どこのメーカーのベルトを使われていますか?
いろいろな意見が聞けたらと思い質問させていただきます。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

rsp

犬印本舗の長ーく使えるマタニティベルト使ってました!私も違いわかんないし、こだわりもなかったのでこれにしました!犬印本舗は割と有名ですよ\( ˆˆ )∗*゚

• ズッキーニ

ズッキーニ

早速のお返事ありがとうございます。
    日常生活の中でのズレとか気にならないですか❔❕

• 11月16日
アラレ

とこちゃんベルトを1人目の時から愛用してます。産後分娩後すぐに使えますよ。私はネットで買ってます

• ズッキーニ

ズッキーニ

ありがとうございます🙇
    やはり、とこちゃんベルトはネットでの購入になるんですね❗
    装着は簡単に出来ますか?

• 11月16日
春

わたしも、迷ってます‼️
ネットで買おうと迷ってて、でも、サイズの見方もわかんないなーってかんじで、放置してたら、先日、検診で助産師さんと話してたら、とこちゃんベルトのサンプルが置いてありました。聞いてみると、産後すぐ使えるし、一個持ってたらいいよーって、買う時はここでサイズとか見てあげるよって言われました✨
もしかしたら、そんな産院もあるかもなので、1度聞いてみてください♡

• ズッキーニ

ズッキーニ

お返事ありがとうございます🙇
    実際に試着できると安心しますよね❗
    今週が、妊婦健診なので、聞いてみたいと思います。

• 11月16日
奏

確実にとこちゃんベルトⅡがおすすめです!産院が薦めてますので🍀

11週から付けてますが、骨盤不調、腰痛一切ありません。
やりはじめてから子宮の形もきれいになって良かったです🎵

マタニティ整体にも行ってたので、トラブルほとんどなしのままここまで来ました。

装着も簡単です。
ずれもないし、ぐっと子宮を持ち上げてくれるので、胃が押し上げられて食べるの苦しいので『子宮をしっかり持ち上げてくれてるんだー』と実感できます。
Lサイズで値段は7000円位でした。

• ズッキーニ

ズッキーニ

切迫早産気味で、とこちゃんベルトをつけてると、それも防げるとネットでも目にしました。
    やはり、とこちゃんベルト、根強いですね~❗

• 11月16日
  • 奏

そうですね!
    やってなかったらアスリートみたいな筋肉質じゃなければ
    どんどん下がってくるので切迫知らずです!(笑)

• 11月16日
ぶーちゃん

おはようございます⛅️
私は骨盤矯正DXがオススメです(*´꒳`*)
最初とこちゃんベルト2をオススメされて購入して使ってたのですがどうしてもすぐズレるし私には合わなかったみたいであまり効果がなくて‥😖💦産後も骨盤が開きっぱなしで、再度こちらを購入して使ってみたところ2日でキュッと骨盤が引き締まりました!凄くオススメです(´;ω;`)お値段以上って感じでした!

ぶーちゃん

再度投稿すみません💦こちらです(*´꒳`*)♡お腹周りのサポーターは産後のお腹周り引き締め用にオススメです♡🤗

• ふみた

ふみた

横から失礼します(o^^o)
    産後の骨盤ベルトを検討していて、こちらの骨盤矯正DX気になりコメントしちゃいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️
    こちらのベルトは、産後いつ頃から使用されましたか?

• 11月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

遅くなりすみません(´;ω;`)
    私は遅めの産後11ヶ月経ってから使いました(´;ω;`)まわりには今からしめてももう遅いよ言われて、でも良さそうだったので購入して使ってみたところ2日できゅっと元の位置に戻りました(´;ω;`)オススメですよ💕

• 11月16日
  • ふみた

ふみた

そうなんですね❤️
    教えて頂きありがとうございます😊こちら是非購入して使ってみようと思います🎵

• 11月16日
ズッキーニ

骨盤矯正DXは、産前も使えますか?
あと、三点で、あのお値段ですか❔❕
コ・ス・パ、、、

ぶーちゃん

いえいえ(*´꒳`*)❤️
産前にも使えますよ!きつさも自分の好みのところでピタっととめれるので辛くないです💕こちらの2点セットでこの値段です(´;ω;`)安いからあまり過度な期待はしてなかったのですがお値段以上って感じでした😂❤️初めて通販での買い物で成功した気分でした(´;ω;`)(笑)

• ズッキーニ

ズッキーニ

なるほど、値段も安いし、まず買ってみるっていうことも出来ますね❗
    ありがとうございます🙋

• 11月16日