※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。再開する際の冷凍ストックの使い方や量、GW明けに続けることができるかについて教えてください。

離乳食 卵についてです!
遅いですが9ヶ月の今始めてます💦
いろいろ教えていただけると助かります💦

20日に耳かきひとさじからスタートして計画を立てていたのですが、私が濃厚接触者になり小児科に連れて行けないので中断しました。

①26日に再スタートしようと思うのですが、19日の夜に冷凍ストックしたのを使えますか?

②また耳かきひとさじからスタートしますか?それともふたさじにしますか?

③gwがもうすぐありますが大きくまたあきます。
でもそうなると10ヶ月に突入します。
gwまでしてgw過ぎてから続きあげていいですか?

コメント

ままり

私ならですが、、冷凍やめておき、ふたさじから再開します!
ゴールデンウィークは避けて、小児科空いてる時にします👏

• もふもふ

もふもふ

26日に10ヶ月に到達しますがゴールデンウィーク明けからふたさじからスタートでよさそうですかね?😅

• 4月26日
  • ままり

ままり

急いでやるより、アレルギーでたら大変なので確実に病院開いてる日にします😊
    数週間くらい変わらないです✨

• 4月26日
  • もふもふ

もふもふ

そのお言葉嬉しいです😣
    旦那にもっと早くできとったんやないかと責められ気味だったので…わかってるけど怖くて他のアレルギーの可能性の食材制覇してたら遅くなってました😅

• 4月27日
  • ままり

ままり

入院してたりしてなかなか進まない子もいますしね💦
    うちもあと少しで離乳食始まりますが、またあの大変な日々が、、と思うと少し憂鬱です😓
    お互い頑張りましょう🥺💓

• 4月27日