※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

27日の妊婦健診をキャンセル予定。張りを感じるが診てもらえず、伝えた方がいいか悩んでいる。PCR検査は陰性、夫は検査検討中。帝王切開に関係あるか不安。

濃厚接触者にあたるため、27日の妊婦健診をキャンセル、もしくは延期予定です。
28週に入ってから時々張ってる感じがあるのですが、診てもらうこともできないけど一応伝えた方がいいですかね?どれくらいと言われたら動ける範囲ではあるんですけど、、
今回の妊娠中あまり張ることはなかったのですが、最近胎動が激しくなったことと自宅待機中のため毎日元気いっぱいの上の子を見ていることで張りやすくなったのかな?と思ったり。。
ちなみに私はPCR検査をして陰性でした。
陽性は上の子です。
旦那は体調見ながらPCR検査を受けるかどうか考え中です。
帝王切開が決まっているのですが、それはあまり関係ないですかね?

コメント

mi 🍊

私もあまり張りを感じてなかったのですが、28週の健診のときに子宮頸管が短くなってると言われて、元々分娩予定だった大きい病院に行くよう言われました。
そのときは入院や自宅安静までいかず、張りどめの処方だけだったのですが、、😖💭

切迫早産の可能性もあるので、念のため状況伝えてみたほうがいいのかなと思います😖🙏🏻

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭
    自宅待機期間が終わるまで診てもらえないかもですが一応伝えるだけ伝えてみます!

• 4月26日
きゅん。

横になっていて張りが治っているなら大丈夫だと思いますが、1日に何度も張るようなら、電話で一度伝えてみてはどうでしょうか😔?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

毎回すぐにではないですが一応張りは落ち着いています😊
    ありがとうございます♪

• 4月27日