※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんのお家はスッキリ収納して片付いてますか?マイホーム購入した時は…

皆さんのお家はスッキリ収納して片付いてますか?マイホーム購入した時は、インスタのような、もっと理想的な暮らしが出来ると思っていましたが
実際は収納はあっても足りないし、収納の中に入れるよりもすぐ手に取れる場所にポイ置きしますし、なにより子供が散らかす→片付ける→散らかす→諦めるの循環で、憧れたスタイリッシュな暮らしとは程遠いです。

子供の服や学校の用意を置く場所を作っていましたが、結局リビングの長椅子の上にみんな置く…とかです。

コメント

Ci

片しても次の場所を片している間に散らかっているので基本片付いていません😓

誰か来る時だけ綺麗にしている状態です😅

ママリ

収納にキレイに収めても、子供が触る所は一日でぐちゃぐちゃになるので、諦めてます😂
使ってなさそうなオモチャを捨てようとすると止められるし、整理整頓が難しいです😭

赤ピク推し♡

インスタの人たちも、きっと写真撮る時だけ片付けてると思ってます😂

息子のおもちゃ、コープのカタログとか出しっぱなしです。

GWに断捨離と片付けしようかと思ってます。

ママリ🔰

とりあえずいつ人が来ても恥ずかしくない程度にはなってますが、もっときれいにしたいです😂