※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での預ける時間は、保育士にバトンタッチする時点で決まります。遅れると延長料金が発生します。

皆さんの保育園は預ける時間って具体的にはどの時点で決まりますか?
保育園に着いて身支度など済ませて保育士さんに預けた時ですか?
迎えも保育士さんからお迎えの人へバトンタッチした時の時間ですか?
一分一秒でも遅れると延長料金が発生すると聞きますが、送迎の人が保育園に着いた時間とかではないですか?

コメント

ママリン

保育園に着いてタイムカードを置いた時点です。玄関入ってすぐカードかざします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムカード式なんですね!
    ありがとうございました😊

• 4月25日
mama

うちの園は、保育園受付のところに
タッチパネル式の登園退園システムがあり、朝送った時にそのパネルで
登園しました、とやると登園した時間、帰りもタッチパネルでお迎えきましたとボタン押すと退園したことに。

ただ、退園の時は
1秒過ぎると1時間分の延長料金かかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
    登降園時にQRコードをピッします。
    1時間分は厳しいですね💦
    ありがとうございました😊

• 4月25日
ユウ

姉妹別の園でそれぞれ違います😊
長女は入口のiPadで管理なので、操作のタイミングです。
次女は保育室に入ったタイミングで先生方の確認なので、多少目を瞑ってくれることもあります😅

どちらも15分単位ですが、金額は違います💧