※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねまーる
子育て・グッズ

ボバ派の方いますか?ボバは使いやすくてフィット感が良いです。エルゴよりコンパクトで、首座らずに使えるのも魅力的。でもあまりボバユーザーを見かけなくて残念です。

抱っこ紐 ボバ派の方いますか??

抱っこ紐、エルゴとボバどちらも持ってて第1子でなんとなくエルゴを使ってたんですが…
第2子で2ヶ月の子供を、久しぶりにボバで抱っこしてみたら超楽!!
首座らなくてもインサートなしで使えるし、背中パッチンも、フードも止めやすい。
全ての紐部分に巻きとり用ゴムが付いてて紐がダランとしない🎶✨

エルゴより少しコンパクトだし、小さい子を入れてもフィット感もバツグン🤔

こんなに良いのに、ボバ使ってる人あまり見かけなくて少し残念です。ボバユーザーいますか?!(o^^o)

コメント

はるマ

ボバ持ってないのですが、すごーく気になります!
もし、2人目できたらボバほしいなと思ってるところです!
回答にならずすみません^^;

• たねまーる

たねまーる

コメントありがとうございます!
    今は何使ってるんですかー?(o^^o)
    ボバはエルゴよりも、日本人の体型に合ってる気がします。柄もいろいろで可愛いですよ❤️

• 11月16日
  • はるマ

はるマ

今はエルゴですが、めったに使いません^^;

そーなんですね!ボバいいですね!2人目のとき購入しようかな、、、とおもいます!

• 11月16日
よち

ボバってボバラップとは別物ですか?
2人目出産にあたって、ボバラップ購入してみたんです😅
ボバの抱っこ紐ってことですか?
質問に質問で返してすいません💦

• たねまーる

たねまーる

ボバラップではなくて抱っこ紐の方です〜〜!同じメーカーですが(o^^o)わかりにくくてすみません。
    ボバラップ気になってたんですが3ヶ月くらいまでしか使えないかな…とおもってるうちに2ヶ月過ぎちゃいました!

• 11月16日
  • よち

よち

なるほどー、抱っこ紐も使い心地いいんですね?私も実はエルゴが苦手で💧
    とりあえずボバラップ買ってみたので、使いながら考えてみます💓
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます😊

• 11月16日
  • たねまーる

たねまーる

エルゴってデカイですよねー!
    ボバは作りは似てますけど、カチッとはめるところが後ろ手で小さな力で出来たり、紐がびろーんってならなかったり、私は使いやすいです(o^^o)
    3Gっていう古いバージョンでも使用感いいし、1万円しないです❤️

• 11月16日
  • よち

よち

そうなんです!あの背中のカチッが前世できない上に、私なで肩でなんかすごくフィット感なくて💧お下がりでいただいたんですけど、結局大して使わないままだったんです‼️
    10000円しないのは魅力的です💓ありがとうございます😊

• 11月16日