※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がお風呂やパンツの時にお股を触る習慣があり、最近暑くなって半ズボンでも触るようになりました。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の女の子です。
お風呂でパンツを脱いだ時や、パンツ1枚の時など、、、お股を触ります。触るというか、かいている?とにかく触れないようにズボンを履くまでずっと触っています。赤くなっているわけではないのですが💦最近暑くなって、今日なんて半ズボンでいたらズボンの間からも触るようになって😫同じような方いますか💦?どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです…オムツ返えてる時にうちは良く触ってます…かなり力強く触ってて引っ掻いたりしてそうなので心配です…

• クッキー🍪

クッキー🍪

オムツ替えてる時もうちも触ります😫とにかく裸の時、パンツだけの時は触っていて💦やめさせられないし、どうしたらいいか困りますよね💦

• 4月25日
のら

同じです…。うちは下の子でまだ1歳2ヶ月ですが、もう1ヶ月前くらいから始まって全然収まる気配がなく、私もすごく困ってます😭お肉を引っ張ってるのかな?と思ったんですが、肉と肉の間に指を入れてる?感じです。オムツも上から引っ張ります。
小児科の先生にも聞いたのですが、触らせておけば?男の子のおちんちん触るのと同じでしょって言われてしばらく放置してみたのですが、オムツ替えのときも触るしやっぱり汚いし気になるのでやめさせたいです…どうしたらいいんでしょうね😭

解決策ではなく共感だけですみません!でもすごくタイムリーで、同じく悩んでたので同じ方いたー!とコメントしちゃいました🙇‍♀️
引き続き何かいい方法ないか探してみます…

• クッキー🍪

クッキー🍪

いえいえ。共感だけでも同じ悩みを持っているの嬉しいです😫
    うちも肉と肉の間に指をいれてる感じです😫同じですね💦
    やっぱり男の子がおちんちん触るのと同じ感じなんですね、、、うちも1ヶ月近くやってます💦とにかくすぐにパンツとズボン履かせるしかなくて、、、。のらさんの娘さんはオムツの上からならもう防ぎようないですね😫しかも触ってる時にズボン履かせると怒るし、ほんと辞めてほしいです😣

• 4月26日
ママリ

過去の質問にすいません🙏

今うちの子がまさに
1歳3ヶ月ごろからお風呂の時やオムツ替えの時にお股を触ります😭
その後どうでしたでしょうか⁇

• クッキー🍪

クッキー🍪

今、2歳になりましたがそういえばやらなくなりましたね😊
    ほんと気づいたら、やらなくなったって感じですかね💦特に解決策になってなくてすみません😥

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます💗

自然としなくなるんですね…🥺ありがとうございます!

• 2月19日