※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊娠・出産

初産で35歳以降で妊娠された方の経験を参考にしたいです。自然妊娠か不妊治療かも知りたいです。

初産で35歳以降でスタートしてどのくらいで妊娠されたか
教えてほしいです!
人それぞれだと思いますが参考にさせて欲しいです!

(自然妊娠なのか不妊治療をしてなのかも教えて頂ければ
幸いです🙇‍♀️)

コメント

グラタン大好きママ

1人目は旦那が子供を欲しがったタイミングが35歳で、すぐに自然妊娠しました。
2人目は私が早く欲しがったのですが、旦那は乗り気ではなく、また1人目の授乳期間が長かったのと、高齢なのもあって38歳から2年近く治療しましたができず、41歳過ぎて諦めたら自然妊娠しました☺️

• amu

amu

お返事ありがとうございます😊
    お一人目は旦那さんも欲しいから協力的って事ですよね!
    やっぱり相手の協力も大事だし、、
    38歳は旦那さんも協力してはくれたが自然妊娠が難しかったってことですか??🤔

諦めたら自然妊娠できたってよく聞きますよね✨☺️

• 4月25日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

旦那は一人っ子希望だったので、タイミングとるのに3回に一回は断られてました😅
    でも、それを差し引いてもおそらく高齢による黄体不全があったのでなかなか妊娠できなかったんだと思います。

• 4月25日
  • amu

amu

なるほど!!そゆことですね!!
    一人っ子希望だと難しくなりますよね!!妊娠って本当奇跡なんですよね😭奥深い。。
    人それぞれだから同じ人なんていないのはわかりますが、、

• 4月25日

出産時に35でした。
妊娠したときは、妊活、というより、避妊なしにして、3ヶ月で妊娠しました。
二人目は産後2ヶ月で、生理が戻ってきて
その後一度だけ避妊無しで仲良しした日があり、それで妊娠しました。

• amu

amu

お返事ありがとうございます!☺️
    お1人目の時の避妊なしでだと排卵日付近何回かタイミングとりましたか?旦那様も協力的でしょうか😣?

お2人目はびっくりですね‼️
    年子?ってことですかね?
    36歳1回での妊娠?だと光が見えます🥺✨

• 4月25日

退会ユーザー

うちはタイミングとか計ったことないです!
    入籍日を決めた段階で
    入籍前から生理日以外は毎日避妊無しでした。
    入籍して一週間後に妊娠がわかりました😊

私は小さい頃から色々あって、子供が欲しくなくて、旦那はほしがってましたので
    協力的だったのは私の方かもしれません😅笑

年子です!
    元々2人と決めていたので、一応、子作りは終わりの予定で😅
    二人目もあっという間だったので、ちょっと寂しいです。。。😅

• 4月25日
okome

1人目35歳で出産。
1年くらい不妊治療して、最終的に体外受精(1回目)で授かりました。不妊の原因は不明。

今2人目妊娠中ですが、生理再開後に妊活(排卵日狙ってタイミング取る)して4ヶ月目で妊娠しました。順調に行けば37歳で出産になります。