※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園は休ませて、小児科に行く方がいいでしょうか?

明日保育園に行かせようか迷っています。

慣らし保育が始まり1週間で鼻水が始まりました。
金曜の保育園終わりから鼻水がいつもより多く詰まって息がしずらく夜中何度か起きたりしました。
日曜に耳鼻科に行き、薬をもらいましたが
鼻水+咳まで出てきました。
今日の朝熱は36.8で夕方に測ったら37.4でした。
明日保育園休んで小児科とかに行った方がいいのかなと悩みます。

皆さんなら保育園行かせますか?
小児科行かせますか?


コメント

さく

園にもよりますが、私が働いている園は発熱後24時間経たないとお預かりが出来ません💦

体調を崩しやすい時期ですよね😭
小児科でまず体調を整えた方がいいかもしれません💦

aya

7.4なら休ませます!!
最初の行き始めはほんっとに色んな病気をもらってくるので、長引いたりする可能性を考えたらお休みがいいかなと思いました😊

(o・ω・o)

夜眠れるくらいの咳と鼻水なら行かせちゃってます💦夜眠れないほどの鼻水と咳なら休ませて小児科行きます~!

ちゃんcom

本日37.2で休ませました。うちも慣らし保育から体調安定せず、まだ1週間行けていないです😭まだ小児科へかかられていないなら、迷わず私はお休みして小児科です。