※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在の生活が精一杯で、2人目の子供を持つことに不安を感じています。ママたちの忙しさに驚きつつ、2人目を望む気持ちもありますが、タイミングや心配があり迷っています。

2人目を悩みます。授かりものなので、欲しい時にすぐできるとは限らないのですが今の生活で精一杯すぎてそんな状態で妊婦生活だったり、息子のお世話で精一杯だったりします。共働きで6時間で平日働いてますが、休憩時間には家に帰り夕ご飯を作り、ゆっくりお昼ご飯なんて食べていられません。お迎えから帰ってくると17時前になり、息子は保育園から帰ってくると疲れもありグズグズしたりしています。なので帰って来てから夕ご飯は作れません😂
アレルギーや喘息があったりして、体の心配もあったり、あまのじゃくな息子に心配だったり、家計的にもこのくらいの貯金で大丈夫なのかと不安だったり、イライラする時もあれば、可愛いって思うこともあれば、、、
洗濯や皿洗いお風呂洗い部屋の掃除なども平日の中でやったりで、日々時間に追われています。
でも世の中のママさんはみんなこうやってるんですよね。
料理もメニューを考えるのでも頭を悩ませ、食べさせるのも一苦労だったり、料理も得意ではないので大したもの作ってないから栄養大丈夫かな?と心配になったり、子供が1人でもこんなに悩みがあって心配があって、時間に追われ毎日精一杯なのに、2人目なんて考えられません。
ですが兄弟はほしい!とは思いますし、年齢も若いうちには産んでおきたいしと思ったり😭😭
なにが言いたいかよくわからなくなってきましたが、本当世の中のママさんはすごいです。
授かれることができれば、悩みも今よりも倍以上になると
思うと私は毎日イライラしてるんじゃないかと怖くなったりします。ママさん達はみんなこれ以上に忙しくしてるのにも関わらず、2人目を作ったりして、それ以上にやはり欲しい気持ちが強くないとやってけないですよね。
2人目欲しいけどどのタイミングがいいかとか、
こんな気持ちでいいのかとか全然わかりません。

こんなことを書いていたら息子に「ママお腹に赤ちゃんいる!」って言われてびっくりですが😂笑

コメント

yurie

産まれたらどうにかなります!いやでもやらなきゃいけないんで😥
それが当たり前になってきて慣れますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れますかね😭😭毎日イライラしてそうで、怖いです。年子ですごいです

• 4月25日
  • yurie

yurie

かなりイライラしますよ😂
    毎日怒ってます🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。それなのに毎日過ごしててすごいです!!ママさすがです😭

• 4月30日
オスシ

2人目欲しいけどいつにしよう〜となんだかんだずるずる…結局4学年差で出産予定です🥺
上の子が3歳を過ぎて自分で出来る事が増えてきたので、少し楽になってきましたよ👌🏻
うちも共働きで仕事に家事にイヤイヤ期に…いっぱいいっぱいだったので、この時期の妊娠で良かったなと思っています🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。やっぱり3歳とかになると大きく成長するんですね!でも3歳もイヤイヤ期と聞きますが😭😭
    出産頑張って下さい!

• 4月25日
  • オスシ

オスシ

イヤイヤがないわけではないですが、2歳と違って話が通じますし会話ができます!
    それだけで大分違いますよ🥺
    お着替えやトイレも出来ますし、年少さんになって本当に成長したな〜と感じています👌🏻

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜イヤイヤでも歳ごとに違うんですね。お着替えやトイレだけでもしっかりできるだけでも違いますよね🤔今はお着替えでも、用意したのは着ないし、真冬のコート着たがったりして困ります😂

• 4月26日
ママリ

欲しいけど今でも手一杯だし仕事も、、って悩んでたらもう上の息子もつい先日4歳にもなり、、二人目妊活の末、妊娠しました。
4歳近くなると1人でなんでもできるようにもなり保育園の準備やトイレ着替え全部一人でやってるし、全然手はかからないのでむしろこのタイミングでよかったなと思います!私は年子とかは絶対無理なので1歳とかで次の子産んでる人見ると凄いなーと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳で自分で保育園の準備とかするんですね?!すごい👏なんて優秀なんですか😭😭トイレや着替えまでも🥺今は時短で仕事してるんですが、息子が3歳からフルになるのでそこも心配な所です🥲

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

1人で寝てもいますよ!3歳過ぎからは1人でやらせてるのでほぼできます。言葉も通じるしダメなこともわかってるのでもう少しで楽になると思います️!そうなったらまた考えも変わるかもですね!手離れて寂しくなってるので😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭手が離れて寂しくなる。。確かにそうですね🥺親は寂しくなっちゃいますね。成長なのに、、1人でも寝るなんてすごいですね!ななさんの教育と育てが上手なんですよ🤗

• 4月26日
苹果🐱

自分のタイミングでいいんじゃないですか?
私は上の子重度の切迫て不安で2人目作る勇気がならずこの年の差です😂😂😂

• 苹果🐱

苹果🐱

上の子大きいと楽ですよ✌️つわりの時もご飯はーいって渡したら片付けもしてくれるし
    ただ女の子も欲しいので今更ながら3人目も欲しいと思っています笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いのにすごいです!!5歳くらいもいいですよね😊ですが私は歳がありますので😂😂のんびりもしてられず。。女の子私も欲しいです🤭5歳くらい離れていれば、産まれても可愛がってくれそうですね😆

• 4月26日