※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
家族・旦那

義母についてです😩敷地内同居をしています。私たちの家は全部屋基本床も…

義母についてです😩
敷地内同居をしています。私たちの家は全部屋基本床も壁も白で統一しています。なので髪の毛やゴミが目立つことはあります。もちろん基本は1日1回掃除してますしラグは掃除機+コロコロしてますが私の髪の毛が落ちてることがあります。巾木は毎日掃除してないのでその上にほこりがたまると目立ちます。そして今私が体調を崩していて寝たきりで旦那が1人で家事育児をやってくれています。なので掃除機が1〜2日かけれなかったのは私は仕方ないと思ってますしむしろ任せっきりなので感謝しています。なのに今日義母が旦那に「部屋が汚すぎる」「子供たち見てるから掃除しなさい」「私はこの家には住めない」と言ったそうです。仮にそうだとしても今の我が家の状況で言うことではないと思いませんか?義母は綺麗好きなのか普段から階段(外にあります)を何も言わずに掃除したりします。もちろん落ち葉が溜まってたり鳥のフンがあったら私たち夫婦も掃除しますが無言の圧をかんじます。今日なんて朝の8時前から階段の掃除をしてました。外にある階段って毎日掃除しますか??巾木って毎日掃除しますか??

コメント

がーこ

うわぁ〜めんどくさー😑
おっと、失礼発言すみません💦
自分が綺麗好きだからって押し付けてくるのめっちゃ嫌ですね😣しかもあんたは住まないんだから「私はこの家には住めない」って、住めなくて結構ですけどって感じですね😤
しかも、奥さんが寝込んているって状況で他に言うことないんかい😖無駄に歳だけ取った残念な人ですね。
気になる人は毎日掃除するだろうけど、私は毎日はしないです☺️汚れた時はその都度するし、定期的にはするけど、私の中では毎日する場所ではありません😁
早く体調が良くなりますように✨✨

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうですよね🥺壁紙や床材を決めるときから白にすることにぶつぶつ言われてたんですけどまだ言うかというかんじで…😩私ちちはごみが目立つの承知で白にしたんですけどね😩
    やっぱり毎日はしませんよね😭✨正直家事が得意ではないというか好きではないので階段や巾木までは毎日できずそれ以外の家事育児で手一杯で…😵‍💫義母は今も元気で仕事に家事に毎日こなしてるので義母のレベルを求められてもしんどいんですよね😢
    ありがとうございます🥺💓

• 4月25日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

すいません💦私たちです🙇‍♀️

• 4月25日