※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が保育所で無表情だったことで発達障害を心配しています。大丈夫でしょうか…

一歳の男の子です
今年度から保育所に通うようになりました
お家では良く笑うんですが
今日保育所でお散歩、ブランコしたみたいなんですが
ずっと無表情でしたと言われました😢

発達障害がないか心配です😢
大丈夫でしょうか…

コメント

ママ🍊

無表情でしたって表現なんだか冷たいですね😓
興味が湧かなくて無関心からくる無表情なんて1歳なんてまだ全然あると思います💦
うちも下の子が1歳の男の子ですが、やはり興味ないことに関しては無ですよ!!
先生ももう少し言葉選んでその日の様子伝えてほしいですね😫

にゃーー

ええ、、、それは先生が無神経というか、非常識というか、、。

おなじく4月から通い出した1歳男の子ですが、あまり心配になるようなことは言われず、出来たこと、したこと、良かった事だけを伝えてくれます😖

泣いてたけど、ご飯頑張って食べてたね〜とか、無表情とかではなく、おもちゃに夢中でしたとか。

大袈裟ですが、そんな先生だから息子が笑わないのでは??!😡と思ってしまいそうです😡

ママの前でニコニコなら十分だと思います☺️慣れない保育園、一緒に頑張りましょう〜☺️✨

メル

保育園ではまだ様子見してるんだと思います。
うちの子も慣れるまでは、誰彼構わずには笑いません💦笑
慣れた人には、そんなことで笑うってくらいよく笑います!!

大好きなボール遊びも見てるだけ、先生に抱っこされて過ごしてましたが、最近ようやくなれてきて、よく笑うし、よく踊るし動き回るようになったと聞きました!