※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつここ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。夜中に2.3回から4回以上泣いており、添い乳で寝かしつけていますが、寝不足で辛いです。夜間断乳を考えており、成功例や方法を教えて欲しいです。

夜泣きで悩んでます。
8ヶ月になる息子ですが、6ヶ月頃から夜泣きがあり、ちょくちょく起こされます。いい時は2.3回、ひどい時は4回以上??回数が多くて分かりません(笑)😭
完母で、離乳食は朝と夜に2回、決まった量を完食します。
夜泣きの時は、いつも添い乳であげたら落ち着いて寝ますが、数時間持つときもあれば、すぐにまだ泣いてしまう時もあります。毎日寝不足で辛いです。
何かいい対策があれば教えてください☆
また、一歳になったら保育園に預ける予定なので、その頃には断乳しようかと思っているので、しんどいなら夜間断乳も考えています。
夜間断乳で成功した方がいれば、やり方なども教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

ひっこ✿♡

私も同じような感じで
保育園の事もあるし寝不足だし
離乳食ちゃんと食べてたので
早めに夜間断乳しました!

始めて1週間経ち、朝までぐっすりではないですが、ここ数日起きるのは2回になって2回とも麦茶飲んで抱っこすればすぐ寝てくれるのでかなり楽になりましたよ(>_<)
ちなみにずっと完母でしたが
寝る前だけミルクにしました♡

• いつここ

いつここ

始める時はどのように始めましたか?
    ママが抱っこでゆらゆらでしたか?
    パパが抱っこしてくれました?
    よくパパがまとまった休みの時にやるみたいなことを聞くので、そうすると年末まで待たないといけないのかな…なんて思ったりします(´・_・`)
    最初はやっぱり泣き続けるもんなんですかね…?
    麦茶飲ませる時は哺乳類で飲ませる感じですか?

色々質問してしまいすみません。

• 11月16日
  • ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

私もいつ始めようかなーと思っていて、何となく今日は起きても2回は抱っこしてみようとやってみたら10分位泣きましたが案外意外と寝てくれて、次の日たまたま3時まで起きなかったので今日やろう!と勝手に決めました(笑)

結局3時からは寝たり起きたりを6回繰り返して置いてもすぐ泣くのでほぼオールでしたが日が経つにつれて起きる回数も減り、起きても抱っこで寝てくれるようになりました!

パパは別室で寝てるので
    1人でひたすら抱っこユラユラです!(私はそっちのが気楽でした)
    でも今日から断乳するから泣くかもとは伝えてありました✩⋆。˚

うちの娘は幸い何時間も泣くことはなかったです!
    哺乳瓶拒否なのでストローで飲んでます♡

長くなってしまい申し訳ありません(>_<)

• 11月16日
  • いつここ

いつここ

回答ありがとうございます❤︎パパは別で寝てるんですね、なら自分でなんとか抱っこしないとって感じですね‼︎
    なら私もやってみようかなぁー。
    なんか夜間断乳ってホント気合いを入れないとできなさそうで…( ;∀;)
    新生児の頃なら眠たい中起きて抱っこでゆらゆらできたけど、もう大きくなってきて、寝ぼけながら重たい我が子を抱っこできるか…。
    とりあえず今子供も旦那も風邪ひいてるので、良くなったら、本気で考えて見たいと思います。
    ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

• 11月16日