※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘がお昼寝を拒否し、食事もイヤイヤで心配。同じ経験の方いますか?再びお昼寝するようになるでしょうか…

今月2歳になったばかりの娘がいます。保育園に行っているのですが、今日初めてお昼寝をしませんでした💦帰りの車で寝てしまったので15分ほど寝かせて起こしましたが、2歳になったばかりでお昼寝なくすのはまだ早いですよね😭だからといって保育園の先生にお任せするしかないのですが…。ご飯もイヤイヤであまり食べないので夕飯がグズグズになるのも怖くて💦明日も寝なかったらどうしようと不安になってしまいます😓同じようなことがあった方いますか?また寝てくれるようになるのでしょうか…

コメント

mama

保育園の先生に、ちょっと大袈裟気味に「夕飯がぐずぐずで食べてくれないので、なんとか寝かせて欲しいです😢」ってお願いすることは出来ますか?

私ではなくママ友の話なんですが、お子さんが年少さんの時にお昼寝しない日が続いて、夕方グズグズ夕飯食べない、汗びっしょりなのにお風呂も拒否が数日続いたので、
「なんとか寝かせて下さい😭」って相談したら、先生達が必死に寝かせてくれたそうです😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    1日だけであとは寝れてるので、もしまた寝れない日が続いたら先生にお願いしてみようと思います🥺✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

アドバイスにはなりませんが…🙇‍♀️

うちの娘も今月2歳になったのですが、保育園だと寝れないみたいです💦
なので夕方1時間寝させていますが、途中で起こすので、グズグズでご飯も食べない、風呂も入らないと、今日も2時間暴れていました。

本当に大変です。

先生も困っているようで、14キロ近くの娘を抱っこして寝かしつけてくれているようですが、寝ないようです💦

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    そーゆう時期なんですかね🥺
    グズグズだと全てがうまくいかなくて大変ですよね😵‍💫💦

• 4月27日