※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまっちょ
妊娠・出産

38週の妊婦です。赤ちゃんの体重や子宮口の状態は問題なし。陣痛がいつ始まるか不安で、突然の出産に不安を感じています。

今日、38週に入りました。
一昨日の健診で赤ちゃんは2700グラム、子宮口は閉じてる、「あとは陣痛を待つしかないね」と言われました。
妊娠してから今まで、お腹の「張り」というのを感じたことがなく、前駆陣痛も感じず、セーブしつつも自営業の為、週6で働いてます。
初産なので、予定日より遅れるのかなぁと思うのですが、せっかくなら赤ちゃんにも早く会いたいし、毎日ソワソワで落ち着きません。

なんの前触れもなく、いきなり陣痛から出産されたかたっていらっしゃいますか?
予兆もなく陣痛始まったら、痛みに耐えられるか不安です(;´д`)

コメント

めめたろ

私もあとは陣痛を待つのみと39w0dの時にも言われましたが、その日の深夜に陣痛きて入院、翌日に出産しました😊ただ、その3日前におしるしはありました✨それまでは一切気配もなく、産まれる気がしませんでした💧

• いまっちょ

いまっちょ

回答ありがとうございます\(^o^)/
    おしるしあったんですねぇ。
    私は、おしるしもなくて(^^;
    あ~、早く会いたいです!

• 11月16日

わたしも子宮口も開いてないし産道も硬いからまだだな〜なんて言われてて前駆陣痛なども感じことなく初産だから遅れるんだろうな〜と思っていたらまだ産まれないと言われた検診日の次の日の朝から陣痛がきました(*´U`*)ノ♡
本当に陣痛っていつ来るかわからないんだな〜と思いました🙄笑

• いまっちょ

いまっちょ

子宮口開いてなくても、いきなり来るものなんですね!
    出掛けるのも気がひけます(>_<)

• 11月16日

退会ユーザー

私も出掛けるのやめようとか思ってましたが検診の後旦那が今しか2人で出掛けられないんだから!と近場でしたがカラオケや映画鑑賞やショッピングモールで赤ちゃんの服を見たり1日楽しんだ次の日に産まれましたよ😳
    もうすぐですね😘
    頑張ってくださいね(*´U`*)ノ♡

• 11月16日
  • いまっちょ

いまっちょ

ちいさん
    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね。
    今しか二人で出掛けられませんものね。。。
    今もぐにぐに胎動激しくて、全く産まれる気がしません(>_<)
    頑張ります!!

• 11月16日
しー tom

陣痛はゆっくり始まるので、あら、もしかしてこれか?とわかると思いますので意外と冷静でいれました(*^^*)
わたしは10日遅れの自然分娩でした(*^^*)

• いまっちょ

いまっちょ

陣痛、徐々に来るんですよね(>_<)
    早く会いたいけど、陣痛は怖いし、ハラハラします~

• 11月16日
かよりーな

ぁたしは、38週の頃トイレ入ってたら少量の破水しました!
あまりにちょろっとだったので、尿もれか破水かわかりませんでした!
そのあとすぐ入院になり24時間後に出産しました!

• いまっちょ

いまっちょ

溶連菌が陽性だったので、破水したらすぐ病院いかなくちゃ!と思ってて、ソワソワしてます。
    ちょろっとでも、破水とかあるんですね(>_<)

• 11月16日