※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄弟喧嘩が続いて困っています。下の子が姉のおもちゃを取り上げて逃げたり、毎日泣きながら追いかけています。特に晩御飯の時がひどいです。他の家庭も同じですか?

上が女の子(もうすぐ4歳)、下が男の子(もうすぐ2歳)

兄弟喧嘩ばかりしてもううんざりです。

下の子が、姉のおもちゃを取り上げては投げたり
持ったまま逃走したり。。

姉はそれを泣きながら追いかけてます。。

毎日です。

とくに私が晩御飯作っている時は酷いです。。

どこのお宅もこんな感じですか🥲?

うちだけですかね😔


コメント

ひろ

うちもずっと何らかで揉めてます😂
また、下の子が強気なので困ります…😅

🌸

我が家も上の子4歳女の子
下の子2歳男の子です!

もー毎日毎日喧嘩ですよ〜😭
お姉ちゃんが遊んでたオモチャを下の子が奪って
それを姉が怒ってオモチャ引っ張りあいっこして〜
みたいなのばかりです💦
たまーーーに、仲良く遊んでいますが
すーーぐそんなんですよ😭😭
見てるだけでうんざりします💦(笑)

りぃな

うちは8歳6歳ですが、兄妹喧嘩毎日です💦
お兄ちゃんがちょっかいかけるパターンです😅