※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
子育て・グッズ

爪を切る頻度について相談です。生後3ヶ月の女の子で、爪の伸びが早くて顔に傷ができたことがあります。どのくらいの頻度で爪を切っているか気になります。わがやは早いと三日に一度くらいです。

爪を切る頻度について

明日で生後3ヶ月の女の子です。
爪の伸びがはやく、
この間もきったから…と思っていると
顔に傷ができてしまい、
みなさんはどのくらいの頻度で爪を切っていますか?
わがやは、早いと三日に一度くらいです!
あまり身近すぎるのもよくないとききますが😅

コメント

2児まま

うちも3日に一回とかですね〜
2日そのままでも
気になる時あります😂
爪伸びるの早いですよね〜🥹

  • ちりん

    ちりん

    わかっていただけて
    うれしいです😂どの方もそんな感じなのですね〜😳😳共感していただけて、ほっとしました🎊

    • 4月25日
ちゃぴ

うちも3.4日です😂
え、この前切ったよね?って思いながら切ってます笑

  • ちりん

    ちりん

    そうなんですよーほんとうに😇😇
    きったつもりで、やっぱり切ってなかったのかな?って
    自分の記憶を疑います笑笑

    • 4月25日
りーちゃん

わかりますww
めっちゃ伸びるの早いですよね切っても切ってもすぐ生えてきて顔中傷だらけで困ってます😅

  • ちりん

    ちりん

    そうなんですよーみなさんにも
    共感していただけてありがたいです😭旦那にも、つめのびたね?っていわれるんですけど、え、昨日きったよ?ってなります笑笑

    • 4月25日
ままり

うちも3~4日に一回切ってます😂
本当に伸びるの早いですよね😫

  • ちりん

    ちりん

    やっぱりそうなんですね…笑
    なんで爪にこんな栄養が来るんでしょうか😂😂

    • 4月25日