※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

走行距離1万kmのN-BOX白か、6万kmのシエンタ黒か。広さを考えるとシエンタが良さそうですが、走行距離が気になるとのこと。他の車も検討予定ですが、この2つならどちらが良いでしょうか?

昨日も車のことで相談したんですが、
みなさんならどっちがいいですか?
いいね!をお願いします😣

①走行距離1万kmのN-BOX白
 両側電動スライド、総額115万

②走行距離6万kmのシエンタ黒
 片側電動スライド、総額125万

2017年式は同じで、
ナビやETCなど設備もほぼ一緒です。
未就学児2人がいる家族4人で、
シエンタの方が広くていいかな…と
思いつつ走行距離が気になります🙄
まだ他にも探す予定ですが、
この2つならどっちがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①のN-BOXがいい!

はじめてのママリ🔰

②のシエンタがいい!

ぴ🦔

2のシエンタがいいと思います!
家族が全員での旅行やお買い物などで沢山荷物を載せる時や、高速を走る時は軽自動車より普通自動車の方がいいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    まさに、家族で出かける時に
    軽自動車は狭く感じそうで…
    すごく悩んでます😣💦

    • 4月25日
  • ぴ🦔

    ぴ🦔

    旦那さんが普通車やファミリーカーであれば軽自動車でもいいと思います❁⃘*.゚
    でも家族に1台であれば、車は10年程度は走るので、子供ちゃんが小学生になって習い事とかをするなどの予定があるのであれば普通車がいいのかな?とも思います!旦那さんと相談してみた方がいいかと!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    今はヴォクシーに乗っていて、
    事情があり手放します!
    子どもが大きくなってくると
    手狭に感じますよね😣
    旦那は軽でも大丈夫じゃない?
    って感じで迷ってます😣
    ありがとうございました😊💕

    • 4月26日
りんりん

シエンタ乗ってますが、未就学児子供2人ならシエンタがいいと思います。
友達がスペーシア乗ってて、上の子が小学生になったら体が大きくなったのもあると思いますが狭く感じると言ってました😅
メンテナンスしっかりしてればまだまだ乗れると思いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    シエンタの方が広くて使い勝手は
    いいですよね😣💕
    走行距離だけがネックです😭😭
    旦那とも相談してみます!

    ありがとうございました😊💕

    • 4月26日
ままり

実際シエンタに乗ってますが、未就学児が2人いるならシエンタ選びます☺️
軽ってやっぱり狭いですし、なんせチャイルドシート入れるなら余計狭く感じるかもしれません💦
実家にいるときは軽(N-WGN)乗ってて、チャイルドシート1台乗せてましたが、狭いしチャイルドシートは入らんし😇
年式同じで設備もほぼ同じなら断然シエンタです!
荷物もたんさん乗りますよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    シエンタいいですよね🙄✨
    走行距離だけがネックですが…
    旦那とも相談してみます!!
    ありがとうございました😊💕

    • 4月26日