※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
家事・料理

昨晩カレーを作りました。いつもはよく安売りしているルー「こくま○」を…

昨晩カレーを作りました。
いつもはよく安売りしているルー「こくま○」を使ったりしているのですが、先日たまたま「バーモン○」が安売りで1箱98円だったので初めて購入し、昨日のカレーに使用しました。
甘口、中辛半々位でいつも通り作ったつもりなのですが、しょっぱくてしょっぱくて…びっくりしてネットで調べたらじゃがいもをチンして追加すると塩分吸収してくれるとのことでじゃがいもを2つも追加したのですがまだしょっぱいです(T_T)
旦那は何も言わないので普通に朝ご飯にも出して食べさせましたが、私はさっき無理して食べたら具合悪くなってしまいました…😭笑
もう諦めて残りは捨てようと思いますが、「バーモン○カレー」ってこんなにしょっぱいものですか?
ネットにも検索ワードでしょっぱいと出てきたので…

コメント

さっく

私はしょっぱく感じないです(>_<)
妊娠中だから味覚が偏ってるんですかね?💦

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    妊娠中、味覚変わったな…って事なかったのですが変わってたんですかね😭💦
    いつも高いから買った事なくて楽しみにしてたんですが、私には合わなかったようです(T_T)

• 11月16日
はる

我が家のカレーはこくまろとバーモンドの2種類混ぜたものをいつも作っています。
そしてしょっぱいです( ̄▽ ̄;)
なので、完成後に牛乳を入れてます。
それでもしょっぱければ、水などを足して
味を調節します。
そうすると美味しくできます(^^)

子どももいるので我が家では甘口で牛乳を入れるのでさらに甘くなります。
でも家族全員大好きなカレーです!

• だだんだん

だだんだん

牛乳もはちみつも入れたのですが、水っぽくなっただけで解消されずでした(T_T)
    まだルー残ってるので次回はこくま○など他のルーを混ぜて作ってみようと思います💦

• 11月16日
HARU

うちはいつもバーモントの甘口だけですけど、しょっぱいと感じた事ないです(>_<)せっかく作ったのに残念ですね😭

• だだんだん

だだんだん

ほんとですかー(><)
    何か調味料入れ過ぎたのかな…いつも高くて買わないルーなのでショックです😭笑

• 11月16日
  • HARU

HARU

私はバーモントに調味料混ぜるくらいです😳しょっぱいの苦手ですけど、不思議ですね😩塩分が高いルー同士なのかとしか考えられないです🤔(笑)

• 11月16日
  • だだんだん

だだんだん

ちなみに調味料何混ぜてますか?😓
    私もしょっぱいの苦手で💦
    さっきから気持ち悪くて麦茶飲みまくってるのですが…もしかして後期つわりなのかなとか思ってきました😰笑

• 11月16日
  • HARU

HARU

美容師さんに勧められていつもほんだしをいれてます✨😭
    人によって味覚が違うかもしれないですし、悪阻なら仕方ないですね😣

• 11月16日
  • だだんだん

だだんだん

ほんだしは入れたことなかったです😳
    和風な感じになりそうですね😮💡
    もう里帰りするので次に自宅でカレー作るのは産後になるのでまたバーモン○カレー挑戦みようと思います( ´ ▽ ` )ノ🎶

• 11月16日
  • HARU

HARU

ほんだしを入れることによってコクが出ますよ☺️言わないとダシ入れたとは気づかないと思います(笑)ぜひまた挑戦して下さい👍
    出産ファイトです😍💓

• 11月16日
Y

私はバーモンどだめです!😓😓

こくまろと熟カレーまぜます笑

• だだんだん

だだんだん

同じ人がいて安心しました😭😭笑
    まだルーが残ってるので次回は他のルーと混ぜて作ってみようと思います(T_T)

• 11月16日

いつもバーモントの甘口ですが、しょっぱいと感じた事はありません(*^^*)
組み合わせでしょうか?💦

• だだんだん

だだんだん

バーモン○は甘めって聞いてたのでまさかしょっぱいと感じるとは思ってなくてびっくりして質問してしまいました😓
    組み合わせが良くなかったのでしょうかね😣💦

• 11月16日
さゃぼ

うちもバーモントですが、甘い!って思うことはありますが、しょっぱいは初めて聞きました