※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもと離れるのがつらく、新しい職場での不安もあります。同じような経験をした方いますか?

働きたくないです🥹

4月から0歳児保育園にいれておいてとても贅沢な悩みなのはわかっているのですが、

朝送るとぎゃん泣きで子どもと離れるのがつらいです
日中も今何してるかなーとそわそわしてしまいます😭

5月から新しい仕事先で働く予定ですが
ブランクもあり、しかも初めての職種で不安ばかりです

貯蓄のためには働かないといけないのですが
未だにどうも気持ちがついていきません

同じような方いらっしゃいますか?



コメント

おまる

働き出すとあれよあれよ、ギャーギャーしながらも何となく生活リズム掴んで1年あっという間でしたよ
4月後半から働き出してます
上手く卒乳できずに毎日乳が爆発しそうです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    こればっかりは慣れていきますかね😹
    慣らし保育も長引いてしまったり、働くまで日がまだ日があるので
    イメージができなくて不安がつのるばかりです🥹

    子どもが生まれてからすごく心配症になった気がします😭😭笑

    働きながら母乳育児続けるの大変ですよね!

    子どももがんばっているから
    わたしも5月からがんばらないとですね😇

    • 4月25日
  • おまる

    おまる

    わかりますわかります!私も1人目の時は
    働いて半年まで心が痛くて痛くて仕方なかったです😭なんでこんな可哀想なことを〜なんて。
    でも今や家にいるより楽しそうです笑笑
    2人目はお姉ちゃんがいるからもっとすんなり保育園なじんでくれてます🥰

    4月中旬からついに働き出してしまったーって感じですけど今はゴールデンウィークを目安に頑張ってますけどその後は死にそう_( _´ω`)_...笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね
    まだ小さいし、家で見てあげたい、成長をみたいという気持ちもありつつ...😭😭
    もう少し大きくなったらお友達もいるし、走り回れるし家より楽しく過ごせるだろうなとは思いますけどね🌟

    ゴールデンウィークからがまた長いですね😭😭😭

    • 4月26日