※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お仕事

出産後の働き方について、バリバリ働く方と子育て中心の方の良いところや悩みを聞きたいです。

出産後の働き方について
産後の働き方についてお聞きしたいです💦
出産後もバリバリ働き続けている方、子育て中心で仕事はセーブしながら働いている方、その良いところや悩みなど聞かせてください❣️

コメント

ママリ

どちらかと言ったら普通なので可もなく不可もなしって感じですが😂
10-17時の時短勤務で働いてます。
一応正社員で、送迎をはじめ子供のことは全て任されてます。

• おにぎり

おにぎり

仕事と家事、育児の両立はいかがですか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なんとかなってます☺️
    私しか動くことができないので急な病欠がキツイです。

• 4月27日
  • おにぎり

おにぎり

保育園に行き始めると病気をよくもらうと聞いて震えてます😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

自分も周りも仕方がないことはわかっていますが、実際に起こるとなかなキツイです。
    今月は半分しか出れなさそうです😂

• 4月28日
ママリ

フルタイムでバリバリ働いてます!
定時は9-17時ですが、在宅ができるので寝かしつけ後の21時から遅いと0時まで仕事してます😇

良いところ…なんだろう😅キャリアが途絶えない(今後に繋がっていく)、お金がっつり稼げる、ぐらいですかね。。
悩みはとにかく時間が足りません😭寝かしつけ後に仕事戻るの本当にキツいです。。

• おにぎり

おにぎり

寝かしつけしてからのお仕事は大変ですね😭体力的にキツそうです💦
    それでも金銭的な余裕はかなり魅力的です!

• 4月26日
み

バリバリに入るのかわかりませんが、出産後はフルタイム勤務+夫が平日休みのため、夫の休みの日は夫に任せて仕事をし、月10〜20時間程度残業してます💦
メリットは
・家事がお金で解決できるし、しても余裕がある(デリバリーや食洗機の購入など)
・子供と適度な距離感が保てるので子供にイライラしない。会う時間が少ない分、大事にできる。
デメリットは
体力的にしんどい時あります😅
フルタイムな分、リズム的にサクサク動かないと仕事から帰宅後から寝かしつけまでをこなせなくて、子供が寝るまで一息つけない感じです😂

正直、育児も家事も向かず、専業主婦は絶対無理なタイプなので、フルタイムは続ける予定です。

• おにぎり

おにぎり

やっぱり体力的にきついんですね💦でも金銭的な余裕と子どもへの気持ちの余裕は魅力的です!
    私も専業主婦はきついタイプなのでフルタイムか時短か悩み中です⤵︎

• 4月26日