※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月検診で笑顔が少なく、目もキョロキョロしている子供について心配しています。同じ経験をした方、いつ頃笑顔が見られるようになりましたか?

3.4ヶ月検診で「あやすとよく笑いますか?」という項目があるのですが、2ヶ月になったばかりの下の子はまだほぼ笑いません(今日初めて祖母に笑いました)。
そして目もキョロキョロしてて、そんなに合わない気がします。

うちの子初めて笑うの遅かったけど大丈夫だったよーという方、2ヶ月頃キョロキョロ目が合わず心配したけど大丈夫だったよーという方、いつ頃でしたか??

コメント

チーズ

2ヶ月なってすぐならまだあまり笑わなくないですか😳?
上の子も下の子も、あやして笑うなと思うようになったのは3ヶ月過ぎてからでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が2ヶ月でニコッと笑ってる写真があったり、インスタとかでも2ヶ月の子が笑ってる写真が多いので、まだだなーと少し心配になり…😅

    • 4月25日
  • チーズ

    チーズ

    インスタ見るとめちゃめちゃ不安になりません😱?!
    まだ全然不安にならなくて大丈夫だと思います☺️
    2ヶ月半ぐらいから、ん?笑った?いや、気のせいか?から始まり、3ヶ月過ぎてしっかりニコッとするのがわかり、4ヶ月入った今はよく笑ってます!
    大丈夫ですよ、もう少ししたらニッコリしてくれると思います❣️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当見ない方がいいですよね💦
    よく見ちゃうから検索のとこにすぐ出てきちゃうんですよね😅
    キョロキョロしてることも多いので笑うところまだ想像できないですが、笑ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!

    • 4月25日