※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
子育て・グッズ

隣の子供がうちの子に頻繁に遊びに来て、帰りたがらない時に困っています。どうしたらいいでしょうか?

私は子供とアパートに暮らしてて隣人の事についてなんですが、小学生2人います。たまにうちの子と会うと遊んでくれるのはいいのですが、うちの子が頻繁に隣の家に遊びに来行くようになり、友達とバイバイするとき、なかなか帰らず
家に帰っても癇癪のように泣き叫びます。
なるべく行かないようにしていますが、子供が勝手に行くようになり困ってます。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは近所に友達いないのですが、勝手に外遊び始めてたことがありました😵‍💫
外に行きたい時はママが玄関開けてあげるから勝手に鍵開けたらダメだよ。怖い大人もいるから出た瞬間に連れ去られちゃうかもって脅したら勝手に出て行くことは無くなりました😅
お隣のママさんも勝手に来られて追い返せないけど迷惑しちゃってるかもしれないので、謝罪に行ったほうがいいかもしれませんね😣
お子さんとは何曜日に遊ぼうとか、約束決めたらどうでしょう?💦

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    一応何度も謝罪はしていますが、
    うちの子はちゃんと話してもゆう事聞いてくれず🥲
    もうほんと困ります。。。

    • 4月25日