※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左耳下の腫れ、単純性血管腫かどうか小児科で相談。大きい病院で診てもらう予定。

これって単純性血管腫と言われるものですかね?写真添付します
現在生後7ヶ月ですが生まれてすぐはなかったと思います(小さくて気づかなかったのかもしれません)
左耳の下がこうなっているのですが、右耳下に比べるとすこし腫れています

小児科に相談したら、単純性血管腫だと思うと言われたのですがどうでしょうか?近々大きい病院にみてもらう予定です。

コメント

ぷりん

うちの娘が単純性血管腫でレーザー治療中です😊
お写真を見る限りは、単純性血管腫とは違うかなあ?と思いました!
間違えていたらすみません。

• ぷりん

ぷりん

皮膚のかぶれに見えたのですが、違うのですかね?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚のかぶれかと思ったんですが、ステロイドの薬塗ってもまったく変化なしで…
    かかりつけの皮膚科に相談したら小児科で見てもらってと言われ、今日行ってみたところ単純性血管腫では?と言われました
    ネットで検索してみたんですけど、たしかになんか違う感じがしますよね…

• 4月25日
  • ぷりん

ぷりん

皮膚のかぶれに見えますけどね💦
    薬塗って変化なしだと心配になりますよね。

娘は単純性血管腫が産まれた時からずっとあり大きさも変わらないです💦💦
    単純性血管腫なら産まれた時からあると思うんですよね💦
    いきなり出てくるとかでは無いかなと思います💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…何ヶ月も塗り続けて薬を何度も変えても一切赤みが減らなくて😥血管腫だろうっていう結論になりました

やはりそうですよね💦
    大きい病院でみてもらう予定なので、それまで検索魔なりすぎないようにしようと思います
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
mm.7

単純性血管腫は生まれたときからある赤あざ
苺状血管腫が産まれて数日後に出てくる赤あざ
他にもサーモンパッチなどありますが…
いつかあるんですか?
小児科よりも皮膚のことなので赤ちゃんであっても皮膚科で診てもらった方がいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつのまにかあって正確には覚えてないんですけど、2ヶ月ぐらいからあったと思います。
    徐々に赤みが増してます。
    単純性は出生時からあると調べたらかいてあったので、なんだか違うのかな〜と思っていたところです😥

小児科から大きい病院の皮膚科に紹介状かいてもらったので受診予定です!

• 4月25日