※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

28週目でお腹が張り、立ち上がったり歩いたりするときに痛みを感じる。座ったり横になると楽になるが、便秘もありそう。後期のお腹の張りはこんな感じでしょうか?

28週目です。
最近よくお腹がはるようになりました💦
後期になるにつれ頻度は増えるようですが...
立ち上がった時、歩いている時、たまに寝ていても
きゅーっとなります。
座ったり横になるとすーっと楽になる感覚はあります。
後期のお腹の張りってこんなものでしょうか💦?
あと、便秘もすこし相まってるかなとは思います😵

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
その張りがずっと続いたり横になっても張りが取れないときは受診です

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    頻回ですが、張りがすぐおさまるようであれば大丈夫ですかね💦

    • 4月25日
♡♡

同じ28週です!
安定期頃から張りやすく張っていて週数が増えるにつれ張る頻度も増え今まで問題なく張りやすいだけだね〜と言われてたので大丈夫と思っていたんですがこないだの28週健診で子宮頸管が短くなっていて自宅安静中です😢
張ってもすぐ治まるようなら大丈夫と言われてますが心配なら先生に聞いてみるのもありかと🙆‍♀️

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    すぐおさまりますが、頻回な気がします😣
    出血などはありませんが、、

    • 4月25日
  • ♡♡

    ♡♡

    頻繁なのはあまりよくないと思うので先生に伝えてみてください!!薬処方されて私は飲んでます😊!

    • 4月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    明日まで様子みてみて、
    それでも気になるようだったら
    電話してきいてみます😣

    • 4月25日