※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

保育園へ預けて職場復帰したのかしてないのかってどうやってわかるんでしょうか??

保育園へ預けて職場復帰したのかしてないのかってどうやってわかるんでしょうか??

コメント

ままり

就労証明書の提出があるのでそれでわかると思います。

• ゆ

証明書はどこに提出するんでしょうか??

• 4月25日
  • ままり

ままり

保育園経由で市役所だったと思います!年1ぐらいであるような気がします💦

• 4月25日
  • ゆ

なるほど💧
    4/16復帰予定でしたが、ミルク飲まない問題で今も慣らし保育中なのですが、(先生がせめて離乳食を食べれる様にならないと、、とのことで職場には事情を話して、6月まで伸ばしてもらいました)今少しずつミルク飲める様になってきてて、14時まで預かってくれてます。
    おそらくこのままいけば4月までに1日預かれる様にはなりそうです。
    ですが夜2時間おきに夜泣きがあるので今の状況で復帰するのはなかなかきついなって感じなんですが、、

提出しなかった場合役所とかから連絡くるんですかね?💧

• 4月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    まだ環境に慣れないせいもありそうですが、早くしっかり飲めるようになってくれるといいですね💦

多分役所から保育園にくると思います😢

• 4月25日
すぬ

復職証明書を提出しました😊

ぽこまま

就労証明書を提出する必要があるので、
それで分かると思います💦
自治体によって、
入園した月の月末までに復帰とか
翌月10日までに復帰とか様々です。
その期限までに復帰しないと退園になってかまうと思います😭

• ぽこまま

ぽこまま

↑すみません、誤字です💦
    なってかまう ではなく
    なってしまう です!

• 4月25日