※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今別居中で私が実家に戻っています。今日離婚届を出す事になっていたの…

今別居中で私が実家に戻っています。
今日離婚届を出す事になっていたのですが、先日息子の面会を兼ねて会った時に、戻ってきたら?と言われました。
私は夫婦でお互いに思うところを話し合って解決すれば戻りたいと言いました。
しかしさっき電話がかかってきて、俺が戻ってこいって言ってもお前は結局戻ってこなかった。と言われました。
私は息子もまだ7ヶ月だった時で、子どもを連れての荷造りも引越しも大変だし、反対されて結婚をしたから実家も帰ったらいい顔しないし、離婚届を出したわけではないから、もう一度やり直しても私はいいんだよ?と引っ越す前に散々旦那に言いました。
でもその時は旦那はここまで決めたし、2人とも性格を変えれないんだから仕方がない。と言われて結局別居しました。
私が結局戻ってこなかったから離婚するような言い回しだったので、私は子どもも環境の変化で大変だし引っ越す前に何度も言ったよね?というと、お前の都合は知らない。と言われました。
あんまりじゃないですか?
私としては今後息子の前では喧嘩をはじめない。思う所があったら子どもが寝てから話したりするってお互いに気をつけてやり直す?というと、お前はどうなの?お前からまず約束したら。と言われました。
いつも喧嘩も自分はしたくないけど、私の発言がおかしいから俺が言わないといけなくなるんだそうです。

なんとなく文章を読んでみて、やはり離婚して正解だと思われますか??

コメント

ママリ

思います。
話の通じない旦那さんなんだなという印象です。
悪いのは全部お前って言われているみたいで嫌ですね。

Mai 🕊

なんかうちの旦那に似てます …
うちは 向こうがやり直したいとか戻ってこいとか言ってきても 性格は変えられないし 離婚しました ~ 。

内容は違いますが私もギリギリになってやっぱり戻ろうと言われました。妊娠したときからなんでも自分都合で動いてて変わらないなと思ったので離婚しました。
一緒にいたとしても同じこと繰り返すだけだと思うので。
離婚したてでまだ精神的に不安定な所はありますがストレスはかなり減ったので楽にはなりました!
後は時間が解決してくれる事を願って日々生活してます👍

はじめてのママリ🔰

主さんの収入や親御さんのサポート等を考えて離婚しても生活していけるようであれば、踏み切った方が主さんにとっては良いのかな?と感じます。

なんだかうちの夫婦関係と似たような感じです。根本的に性格とか考え方が合わず、何度話し合っても理解し合えないのではないでしょうか😔?

はじめてのママリ

一括返信ですみません。
無事離婚できスッキリとしました。
ありがとうございました😊