※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

子どもが熱が出た際のPCR検査について相談中。喘息持ちの子どもが熱と鼻水が出たが、小児科では風邪と診断。熱が心配なら抗原検査も検討中。

みなさん、子どもが熱が出たらいつもPCR受けていますか?

子どもがひどめの咳(元々喘息持ちでいつも咳が悪化します)、痰絡みがあったのですが小児科から帰った瞬間38度の熱と緑色の鼻水です💦

小児科に電話したら周りにコロナの人も発熱者もいないのと先生の診察で風邪診断でいいとのこと。(咳は喘息)
熱がひどく心配ならまた明日、抗原検査なら先生判断であるかも?なので来てください。とのことでした🥺

咳や鼻水だけならたくさんあったのですがコロナ禍になってから熱は全然出しておらず😣💔
1度出た時は検査でRS診断でした🥺

コメント

ゆず

微熱だとうけませんが
高熱出した時は
PCRやってくれる病院にいってます🤗

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

コメントありがとうございます😊
    38度ギリギリいかないくらいなので今日いっぱい様子を見てみます😣!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも基本周りにコロナの人がいなかったらしなくてもいい

するかは親の判断に任せるって言われました

一緒ですね🥺!
    その場合はじめてのママリ🔰さんは子供に受けさせますか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはしょっちゅう風邪ひきなので基本受けません🤣
    出停とかちょっとめんどくさいので

濃厚接触者に下の子がなったのと同じくらいで熱出た時は受けました😅

• 4月25日

うちはしょっちゅう胃腸炎で風邪はたまーにだったんですが久々に熱で焦っています💦
    出停だったり感染者特定する親がいたりいろいろ嫌ですよね😭
    濃厚接触者とか周りにいた時に熱があったら受けた方が良さそうですね😭
    熱は一時的ですぐ落ち着いたので今日と明日、様子を見ようと思います😭✨

• 4月25日
k★

基本受けないです!
一度家庭内クラスターなりましたが、その時は息子発熱→私発熱だったので全員PCR受けました。

とりあえず様子見で家族内で誰か不調が出ましたら検査受けようかと思います😭

• 4月25日
ママリ

うちは集団生活してるのでやるようにしてます💡
なるべくならPCRで、どうしても無理なら抗原検査はするって感じです💦
子供は1~2日の発熱のみでなんてことないって子が周りに多いですし、今年の2~3月頃、上の子の幼稚園でちょっと熱出たけど下がったからーって来た子が後日コロナだと判明して、年長で広まって卒園式危うかったってことがあったので…。。
貰うのは仕方ないにしろ、広める側になるのは避けたいなと思ってます😖
お金もかかりませんし💡

後日コロナとわかったんですね💦
    それは迷惑かけてしまいますし受けた方がいいですよね😢
    熱は一時で今は落ち着いていて明日まで休みをいただいたので様子見てみようと思います😢

• 4月25日