※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が下痢でお腹痛そう。寒さからか?保育士に着せすぎと言われたので対策中。状況は19℃。胃腸炎か冷えか心配。

11ヶ月の息子が下痢ぎみで昨日は5回うんちしました。
そして先ほどお腹痛いのかコロコロ動き周りながら何度もいきんで下痢しました。
しばらくすると寝ましたがつらそうです。
お腹が冷えたのでしょうか?
胃腸炎でしょうか?

いつも着せすぎと保育士さんに言われたので半袖ボディにキルト素材のパジャマ上下にレッグウォーマーで今日は寝ました。
お腹にタオルかけてタオルケットかけて赤ちゃん布団かけてます。
部屋は19℃くらいです。

コメント

つなっ

胃腸炎ですかね?

息子もこないだ胃腸炎と診断されました。
お腹張ってますか?
お腹ゴロゴロ言ってますか?

小児科の先生がお腹が張ってゴロゴロ言ってるから胃腸炎だねぇって言ってましたよ(´ω`)

服装は息子とほぼ一緒です(´ω`)
レッグウオーマーはしてません。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ゴロゴロなってます。
    薬だしてもらいましたか?

    • 11月16日
  • つなっ

    つなっ


    出してもらいました!
    息子は嘔吐した夜中に38℃ほどの熱が出たので病院で整腸剤と抗アレルギー剤、座薬など貰いましたが、クスリ嫌いで一口飲んで吐かれたのでほぼ飲んでませんが1週間ほどで下痢も収まり元気です(*´∀`)

    • 11月16日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます‼
    熱ぽいのですが体温計が行方不明で測れず(>_<)
    午前中に病院行ってきます‼

    • 11月16日
ちゃん

整腸剤処方してもらうといいですよ\(^o^)/
緩いうんちでしょうか?緩ければ胃腸炎の可能性も・・・

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    普段より緩い感じです。
    胃腸炎はお薬もらえますか?

    • 11月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    うんちも緩くお腹もグル音聞こえれば
    胃腸炎だと思います゚(゚´Д`゚)゚
    胃腸炎は自然に治らないですし保育園通ってると
    私のところは胃腸炎は感染なので保育園行けません😭😭
    整腸剤処方してもらいうんちが通常に戻れば
    保育園にも行けるようになります(´-`).。oO
    胃腸炎お薬処方してもらえますよ(^O^)

    • 11月16日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    胃腸炎ですか(>_<)
    眠いのに痛いのか動き回ってかわいそうで😢
    午前中に病院行ってきます‼
    ありがとうございます‼

    • 11月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    早く良くなるといいですね( > <。)💗
    お大事にして下さい❤❤

    • 11月16日