※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

産後、子ども関連のニュースが辛い。同じ経験の方いますか。どう対処していますか?

産後、子どもが関係するニュースが辛いです。

子どもを産んでから、虐待や戦争や今大きなニュースになっている北海道の船の事故など子どもが犠牲になっているニュースを見ると本当に可哀想でつらくて一日中そのことで頭がいっぱいになります。

産む前はもちろん可哀想とか思ったけど、ここまで落ち込んだり辛くなったりしたことはなかったように思います。

同じ方いらったしゃいますか。
どのように対処していますか💦

コメント

ビール

わかります😭
産後、子供関連のニュースは本当こたえますね。
私はとにかく涙を流します。
ボロボロ泣きます。かわいそうに、辛かったよね、と口に出して感情を出します。
なんでもそうですが、感情は我慢?溜め込むとストレスになるみたいでおもいっきり泣いたり、おもいっきり吐き出す事が大事みたいでそれをしてます!

産前ですけど、私もです🥲
北海道のニュース…すごく色々想像したり考えてしまって…
何か違うことに意識向けたり、家事したり…誤魔化して考えないようにしないことしかできません😖

はじめてのママリ

生まれ変わることがあれば、どんな魂の形してでもいいから来世の幸せを祈願します。
それくらいしかできない無力さはありますが、我が子を愛します。

はじめてのママリ🔰

子供もそうだけど、北海道の観光船の船の事故で、息子がサプライズで彼女と船に乗ってプロポーズするって言ってて、その息子さんのお父様がテレビの取材で話してて泣きました。

これからいっぱいいっぱい楽しいことあったのにって思うと、今ここで眠っている子供たちにぎゅーって、ちゅーって毎日して寝てます。

今生きてることに本当に感謝して平和でありますよう願いながら自分ができること精一杯悔いのないように無理のないように頑張って生きようと思いました。
毎日を大事に、大切に笑っていこうって。大切な人を大事に。
こう思う事でしか、心のモヤモヤが消化出来ません(´;ω;`)

まああ

ウクライナの戦争で3ヶ月の赤ちゃんがミサイルで亡くなったニュースをみて堪えきれない気持ちになりました。
耐え難いですよね。。
北海道の船の事故も、、、まさか沈没するなんて思いも寄らないしきっと楽しい旅行になるはずだったのに、、。
当たり前に毎日がくるとは限らない中で、今ある大切な時間を大事に過ごしていきたいです。
そう思っていても、、、戦争がおこっていなければ、、ちゃんと点検して判断を間違えていなければ、、、今でも生きていた人たちが沢山いると思うとやり場のない気持ちになります。。