※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
ココロ・悩み

シングルマザーで、やる気が出ずイライラ。子供に怒鳴ってしまいました。GWまでの辛抱が限界。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーです。
ここ一週間ぐらいやる気が出ず、イライラしっぱなし心に余裕がないです。
仕事も月〜土フルパートで、実家暮らしですが子供の事は自分なので親に頼ることもできません。

本当なら、休みの日は子供と楽しく過ごしたいです。
心に余裕がなく、子供のちょっとしたことでも怒鳴ってしまいました。

GWまでの辛抱だとやって来ましたか、糸がプツンと切れてしまいました。

シングルマザーやワークママさん、
こんな時どーしますか?

コメント

ともとも

だいぶ疲れていて、心に余裕がないようにお見受けしました!!
いつもより睡眠時間の確保をするか、あえて子どもを連れて遊びへ行くということも有りかと思います。
私も一人目はシングルで1歳代〜18歳まで育てました✨
たまにはお仕事も休み+保育園へ預けて一人の楽しむ時間は、すごく大事です〜〜!

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    優しいお言葉、ありがとう御座います😭

    今年に入ってから、一人の時間をとってなかったと思います🥲

    • 4月25日
  • ともとも

    ともとも


    頑張ってますね✨お疲れさまです✨😉
    頑張り過ぎるときってなかなか自分で気づきにくいですよね💦
    イライラは生理前にもあるけれど、身体が休息や気分転換を求めているんだと思います!
    頑張ってる自分へのご褒美(お洋服でも子どもとの外食、ぷちデザートでも◎)

    • 4月25日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    生理は終わりかけなので、
    疲れが溜まってるのかな?
    と思ってます😓

    • 4月25日
  • ともとも

    ともとも

    女性は生理があるので、それだけでも尊いと、私は思います✨
    休む(寝る)かカロリーの注入(食事)、あえて携帯いじりも楽しいと私は思います✨

    • 4月25日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    スマホ見てる時間って
    とっても早く過ぎますよね✨
    子供の寝かしつけが終わったあと
    たまにやってます😄

    • 4月25日
  • ともとも

    ともとも

    スマホや動画とか見てるの、楽しいですよね✨
    くれぐれもお身体大事になさってくださいね✨

    • 4月25日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    ありがとうございます☺️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月に1回平日に休みをとり自分の時間を作ってました!

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    やっぱり、一人の時間て大切ですよね✨

    収入の事ばかり考えてましたし、親にもシングルなんだから働けと言われてました。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は周りから働きすぎたって
    言われてたのでたまには
    オフ作ってました!
    うちの場合実家だけど
    家事とかも全部あたしの仕事で
    朝7時に家出て夜7時に帰ってそこから家事とご飯作ってと
    休む暇なくてしんどかったです😢

    あと、あたしの場合は
    今の旦那と出会って心に余裕が出来ました
    全て背負ってつかれてたけど
    今はゆるーく生きてます

    • 4月25日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    私なんかより、とってもしんどい時期でしたね💦

    私も家事とかぜんぶやってますが、
    18時半には帰れます😖

    旦那様と出会えて良かったですね🥰

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で背負うとしんどいですよね
    しかも、実家暮らしだと気を使ってつかれちゃいますよね。

    • 4月25日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    本当に気を使いますね🥲
    今年か来年には実家を出て
    息子と二人で暮らそうと思ってます☺️

    こんな状態で大丈夫かなと不安になりますが😖

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はむしろ気が楽になりましたよ!

    • 4月25日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    ホントですか✨
    金銭面的な不安もあるのですが
    出たら出たで、なるようになりますか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしの場合、実家に生活費、自分の生活費+別で食費などかなりの額かかっていたので支出は変わらなかったです!

    • 4月25日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そーなんですね!
    私も、実家に生活費、自分の生活費など結構な額がかかってます。

    家賃がない分少しは安いのかな?と思っていますが、
    計算上、あまり支出は変わらない感じがありますね😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘と2人暮らしでも全然
    貯金できてました!
    あとは1人でしなきゃなのは変わらずだけど気を使わなくて済むのでそこは楽になりました!

    • 4月26日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そーなんですね😄
    アパートと団地どちらでしたか?

    気を使わなのは、本当に楽ですよね😆

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートです!
    でも団地のほうが
    市営ガスとかだし
    安いかもです!

    • 4月26日
なっちゃん

全然そーゆうことあります。
そんな時は寝ます。😅

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    やはり、寝るに限りますよね😓

    • 4月29日