※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が花粉症か風邪か分からず、症状について相談中。風邪とアレルギーの見分け方を知りたい。明日症状がひどければ小児科へ。

花粉症?!
風邪?

上の子5歳が去年からこの時期
くしゃみをする事が多くて目も痒がり
花粉症でしょうと言われています。



昨日ピクニックがてら山の方の公園に行ってから
鼻詰まりくしゃみがひどくて夜も苦しそうな感じで
目もとろんとして涙目になってたりして
風邪かな?と思ったんですが
熱も出ないし元気で
鼻詰まりと鼻水がひどいだけです
アレルギーの薬はあります!



明日までひどかったら小児科に行く予定です。
鼻炎、花粉症もちの方
風邪とどう見分けていますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

風邪と比べると花粉症は鼻水がさらさら、透明です。
外に出た日の夕方や翌日はくしゃみ鼻水がひどくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    透明です!が
    今回は鼻詰まりがかなり辛そうです😩
    くしゃみは出たりよくなったりを繰り返してます!


    昨日の夕方からひどくなってきました、、アレルギーの薬飲んでも、シュッシュッしてもあまりよくならず😭


    ありがとうございました!
    とりあえず明日まで様子見ます!

    • 4月25日