※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金方法について、口座や投資など悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お年玉やお祝いなど金子供のために残しておきたい貯金はみなさん、どのように保管してますか???

昔ながらの【子供名義の口座を作って貯金】
が定番かなぁ?とは思うんですが、

いまは銀行にお金預けてるだけじゃ増えないし、
だったら積み立てNISAとか投資や資産運用にまわした方がいいんじゃないかって話になってるんですが…

投資や資産運用は聞いたことあるぐらいで
内容については全然よく分かってないので
なんとなく抵抗があります。

子供の貯金どんな感じでしたらいいのか
教えてください!

コメント

ダイエット頑張ります。

貯金のみです!🥺🥺
あまりリスキーなことはしたくないタイプです!

はじめてのママリ🔰

子供のお祝いやお年玉はそのままにしてます!
児童手当とかは運用してます🤔

銀行口座に貯金です。
子供目線で貰う時に資産価値が下がっていたら素直に喜べない気がするので。

はじめてのママリ

貯金だけの方がだいぶリスクがあるので半分投資、半分は貯金にしたらどうでしょうか?
ニーサはそんな複雑ではないですので、YouTubeなどで軽く見るだけでも学べますので是非!

チョッピー

自分の口座に入れて運用しちゃってます。一応書面で残して年1%利息を付けてます😂

ゆず

お年玉などの子供が貰ったお金は、子供自身のお金なので、いずれ自分で使い道を決めてくれれば良いかなと。
子供のお金を勝手にリスクのある投資には当てられないと考えています。

一方、それとは別に児童手当の一部などは子供の名義で運用に当てています。

スポンジ

子供の分は普通に口座に入れてますね。

ma-.

子供用口座に入れてます✋

ママリ

ゆうちょ銀行に
子ども1人ひとりの名義で
貯蓄しています(*^^*)