※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

3人目妊娠、出産経験者に質問です。3人目希望だが悩んでいます。要望や不安、楽しみについて聞きたいです。

3人目妊娠、出産された方に質問です。

旦那さんが3人目希望で
私がいいなら3人目ほしいと言ってます。

全然嫌ではありませんが
2人とも妊娠中のつわりがしんどかったのと
予定日になっても生まれる気配なく
先生に早く産まないと。などプレッシャーかけられ
精神的にこれもしんどかったこと。
こども部屋も2つしかないし
車も最近5人乗りに買い替えました。

3人目が生まれても自分の部屋がないことや
妊娠中のしんどかったことや
今いる2人と親2人でちょうどいいのかな〜と思ってますが
3人目産まれたらもっと賑やかになるし
楽しいんだろうな〜とも思ってます。

3人目妊娠された方の理由や
実際に産んでみての感じを聞きたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

3人目を1月に産みました🙌
うちは元々2人希望で3人目は完全に予想外の妊娠でした💦
2人目妊娠中にマンション買ったんですが家族が増えたので住み替えようと話が進んでます。
ただ1人に1つ部屋をあげれるか分からないなって感じです💦

親2人に子供2人のが色々と楽です!
1人で3人連れて買い物もしんどいし旦那いても大変です😅

まだ3番目が小さいですが、みんな大きくなったらどんな子になってどんなふうに遊ぶんだろうなっていう楽しみはあります🌸😍

Bambi♡

3人産むつもりで産み今4人目計画外でした。
3人。大変です💦うちは詰まってるから余計なのかもだけど、やはりみな愛情欲しい分それを与えるには限度があり長男がやはりチック起こしたり自分はなぜいつも親の隣に寝れないのだと、思わせてしまっている状況💦
可哀想だなとは本当に思います。けどそれはそれ、兄弟の形かなとも思います。
産んだら産んだ分時間はないしやることだらけ、考えることだらけですが3人笑い合ってる姿はほんとう癒しだし可愛いです❤️

haaaachan

元々3人を予定してましたが、子ども部屋は2部屋、車も5人乗りでセレナ等の大きさの車は車庫に入らないのでこれ以上大きいのになる予定無いです😂
つわりも上2人重症妊娠悪阻で7kg減って点滴通いだったので、とりあえず上の子達の様な約2歳差は絶対辛くなると思い今回は歳を離しました🙌
まだ産んでませんが、2人でも我が家は毎日てんやわんやのお祭り騒ぎなので、3人目産まれたらもっと大変だろうなとは思います🤣

rin

3人目予定していました!
3人目夫婦共にほしいと希望しており、私も夫も3人きょうだいで
凄く楽しかったからです☺️❤️

こっしー

3人目を今、妊娠中です。
元々、3人希望でしたが、自分のキャパを考えて、3人目は歳を離しました❗
1人目と2人目は3学年差ですが、2人目と3人目は5学年差になります。
歳を離したおかげで、悪阻中、子供達だけで遊んでくれ、ゆっくり休ませてくれたし、お風呂とかも、2人で済ませてくれるし、助かってます🎵
部屋はちゃんと子供部屋で確保してるのは2部屋です。
歳が離れてるので、下の子が一人部屋を欲しがる頃には、1番上の子が、大学などで、家を離れてる可能性もあるので😅
もし、みんな家にいるようなら、小屋裏を部屋として与える予定です(笑)

ぴよこ

まとめてのお返事すいません💦
妊娠、出産、その後の生活の前向きな意見とても参考になりました!
私自身5人兄弟で育ち、
両親が一生懸命育ててくれたように
私もそうなりたいという気持ちがより強くなりました。
でも今いる2人のこどもたちとも今よりも向き合って決断したいと思います!