※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健所から保育園に連絡は入っていない可能性があります。無断で休んだことについて心配しているようです。

陽性、濃厚接触者になって隔離になったこと保育園に自分から伝えましたか?
陽性の結果が出たあと保健所から連絡がきて、濃厚接触者にあたる子供はどこの保育園に行っているのか聞かれたため答えました。そのため、保健所から保育園の方に連絡がいっているのかと思っていましたが・・・もしかしたら確認で聞いただけで保健所から保育園には連絡入ってないってこともありますでしょうか😅
それなら今日無断で休んでしまいました😅

コメント

ひろ

我が家は、保育園名は聞かれましたが、保育園への事情説明は自分から連絡するように言われましたよ!
保健所から連絡いっていても、いつから登園する予定かとか、今後の予定についても共有必要ですし、連絡しておいた方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今連絡したら知らなかったみたいなので、保健所からは連絡いってないみたいです💦
    ありがとうございました!

• 4月25日
ままままり

保健所から保育園には連絡行かないと思います💦
一つ一つの園に連絡してたら大変ですしね💦💦

うちは陽性なった時点で保育園に連絡しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡いってませんでした💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月25日