※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2016年3月に第一子を出産し、今月生理が遅れているため、第二子が妊娠している可能性があるか計算が得意な方に教えて欲しいです。第一子は3月生まれで、第二子が2017年7月頃に生まれる場合、1学年差か2学年差かがわからず混乱しています。第一子と同学年の2015年生まれの子と比べると、2017年3月以降に生まれる第二子は2学年差になるのでしょうか?

いつもお世話になっています。

大変バカな質問で
申し訳ないのですが
計算が得意な方・・・
よければ教えてください。

2016年3月に第一子を出産しました。

今月生理が遅れているので
もしも第二子を妊娠していたら
2017年7月頃に生まれます。

そうすると
1学年差か?2学年差か?
わからなくなっています(;o;)

数字だけみると年子のような(笑)

しかし、第一子は3月生まれなので
2015年生まれの子と同学年だから

2017年の3月以降に生まれる
第二子は2学年差なのか?

と、頭が混乱しています(笑)

コメント

deleted user

二学年差ですよ。上の子が年長さんの時に下の子は年少さんです😊

あき3021

2学年差ですよ!
うちは2015年12月産まれですが、同学年ですよね。
そして今生理が遅れています!
2学年差ですが、2歳になるだいぶ前に産まれますよね(*^^*)

  • 2児のママ

    2児のママ

    横からすみません!うちも2015年の12月で今生理遅れててつわりみたいな症状でてます(o^^o)
    一緒なので思わずコメントしちゃいました!

    • 11月16日
りんご


ありがとうございます!
やはり2学年差ですよね(笑)

4学年差を狙っていましたが
生理が1週間以上遅れているので
明日、検査薬をしてみる予定で
いろいろと考えていました(*^-^*)

現在、第一子の娘に
すごく手がかかるので
二人目なんて
想像もできませんが(笑)

授かり物だと思うので
もし本当に妊娠していたら
二児ママがんばります(о´∀`о)

ありがとうございました!

やよ

2学年差ですね(*´ω`*)