※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めてから、家での子供のイヤイヤや癇癪がひどくなっています。幼稚園で我慢しているせいかもしれませんが、大変です。これが本当のイヤイヤ期なのか、幼稚園に慣れる頃には落ち着くでしょうか。

幼稚園に行き出してから、
イヤイヤ、癇癪が再発しました😭😭

2歳半過ぎた頃くらいから、イヤイヤ期も治まり
外でちゃんと手を繋いで大人しく歩いたり、
お利口してお買い物についてくるようになったり
だいぶ楽になったなぁと思ってました💦

3歳になった今月から幼稚園に入り、
泣いたり泣かなかったり、頑張って通っています😭

きっと幼稚園で色々我慢したり
頑張っているからだと思うのですが、
家でのイヤイヤや癇癪がここ数日酷いです💦
眠気もあると尚更なのですが、、
もう、思い通りにならないと泣き喚く、
一歳になる弟に意地悪ばかりする、
とにかく大変です😭
家では甘えさせてあげないと!!と思ってますが
どうしても怒ってしまいます、、

魔の2歳児、悪魔の3歳児と言いますが、、
これが本当のイヤイヤ期なのでしょうか、、
幼稚園に慣れる頃、天使の4歳になる頃には
落ち着きますでしょうか、、😭😭😭笑
怒りすぎて鬼になりそうです、、笑

コメント

まぁちゃん

保育士です☺️

天使はありません😂

園での生活習慣が身についてくると落ち着いてくると思いますよ🙂
GW明けて荒れて、大体6月〜7月に落ち着き、8月の夏休み明けに少し荒れて1〜2週間ですぐに落ち着くかと😃

はじめてのママリ🔰

2歳より3歳の方が強烈っていう意見かなり多いですよ!
あと赤ちゃん返りもあると思います😊

とにかくとことん赤ちゃんに返らせて
赤ちゃん返りは実年齢より2歳下になる。と思って
甘えさせた方が落ち着くのは早いです💦(甘やかすとは違います💦)
とても難しいですが‥
下の子泣いててもちょっと放置(笑)で
上の子中心生活で怒るよりまず共感を意識してたら
長女は4歳には治りました😭
母親も感情があるので
難しいところですが‥

ママリン

3歳のイヤイヤ期も波があるので、あれ?最近良い子じゃんと思ったらまた波が来るを繰り返すかと。

ちなみに4歳5歳は反抗期がくるので、天使かと言われたらちょっと違うかもです😂
もちろん個人差はあると思いますが‥。

一向に疲れが取れない母

まさにうちと同じです😇
頑張ってるのは分かってるけど母も人間…