※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

日差しの強い日に帽子をかぶせたい1歳の息子が嫌がって取ってしまう。慣れる方法はありますか?

帽子デビューについて。

最近暖かい日も増えて花粉も落ち着いてきたのでお外で遊ばせ始めたのですが日差しが強い日は1歳の息子に帽子をかぶせたいのですが嫌がってすぐ取ってしまいます💦

1歳の誕生日にスタジオアリスで写真を撮った時にかぶりものをさせた時も取っちゃってかぶせてのくり返しでなかなか撮影が進まずに大変でした😣

慣れるために何かいい方法はありますでしょうか😓

コメント

ライオネル

一般的にはかぶったらカッコイイ❗など誉めるですが💦
うちは取ったら散歩や外出るのを終わる(帰る)ってやってました。取ったら遊べなくなるって学習するので兄弟でその様にしてきました😊
そのうちお出かけ=帽子ってなり自分から持ってきて外行こうってなりました。ただうちの兄弟の例なので💦

• てな

てな

なるほどー😊うちはかぶせた瞬間嫌がるので即帰宅になりそうですがw
    ですが何回か試してみないとですね💦
    ありがとうございました❗

• 4月25日
k

1歳前後が、一番嫌がるピークでした💦
長男のときは、最初からは諦めて、外で夢中で遊んでいる隙に何気なくサッとかぶせると意外と大丈夫だったりしました😂
次男は、カッコいい!作成が案外効く子でした!笑
その子の性格にもよると思うので色々試してみるといいかもです😆

でも2人とも、いつの間にか普通に被ってくれるようになりました✨

• てな

てな

やはり嫌がるお年頃なのでしょうか😅
    確かに今日も草をちぎったり砂利石を投げたり遊びに集中していたのでそういう時にかぶせてみるのはよさそうですね❗
    ありがとうございました。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

とにかく被せ続けることと、被せる前に頭を撫でてから被せてあげると良いと聞いたことありますよ😊
後はママも被って「お揃いだねー♥️」とか😃

• てな

てな

なるほど❗反復、ですかね😊
    確かに一回ニ回じゃまだまだ出来ないですよね💦
    撫でる、私も帽子をかぶる、やってみます❗

• 4月25日