※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、茶おりが続いて不安。心拍確認済みで順調な成長だが、同じ経験の方いますか?

現在妊娠8週目です。
6週目あたりからずっと茶おりが出たりとまったり…
繰り返しています(>_<)
産婦人科では無事に心拍も確認でき赤ちゃんも順調に
成長していると言われましたが初めての妊娠ということもあり、やはり不安です。
同じ様に、続かれていた方はいらっしゃいますか?

コメント

検診も4週に一回ですし毎日不安だし心配ですよね。私も茶オリはよく出てました。妊娠初期にはよくあることだと言われました。赤い鮮血とかじゃないなら大丈夫だとおもいます。赤ちゃんしっかりお腹にくっついてくれてます。赤ちゃん結構強いんで🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    産婦人科の先生からは茶色でお腹痛くないなら大丈夫よ〜と言われ、特に日常生活も制限されていません。仕事をしてたら腰やお腹に少し痛みが出たり…不安になるばかりで💧
    どれくらいまで出ていましたか?
    赤ちゃんの強さを信じてたいです☺❤

• 4月25日

退会ユーザー

最初の頃はよく出てて、産む直前までは月5,6回は出てました!切迫とか糖尿で入院してた時も頻繁に出てたんで看護師さんに伝えたんですけど、茶色なら大丈夫よーってw軽く言われました💦子宮が大きくなる時に出たりするみたいですね。
    あ、けど腰が痛くなったりお腹痛くなったら休んだほうがいいと思いますよ。悪阻とかは大丈夫ですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰やお腹は少し休めば落ち着く程度です😂悪阻は今週くらいから少し辛くて…吐き気があります。実際吐くことはないので軽い方なのかもしれませんが…まだまだこれからですよね🥺
    初マタですが世の中のママさんをほんとに尊敬します✨😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も初期の時続いてたわけではないですが何回か茶オリ出てました!
一人目の時はなかったのに今回出たのでビックリしましたが赤ちゃんも元気に育ってると言われそのままで大丈夫でしたよ!
茶オリ=出血してるってことだから流産なんじゃないかとか色々心配しましたが順調と言われたなら大丈夫ですよ!
初期に出血よくあるみたいです!
友達はドバっと鮮血だったみたいですがそれでも問題なく産んでます😊👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    同じお母さんでも2人目だけ出るとかあるんですね…。
    出血あるたびヒヤッとしますが赤ちゃん信じたいですね👶🤍

• 4月25日