※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

3月生まれの場合、来年3月までに生まれたら年子ですか?4月だと2学年差になりますか?

3月産まれの場合、年子にするとなると来年の3月までに産まれたら年子ですか?
4月だと2学年差になりますか?

無知ですみません💦

コメント

なな

4月1日までは年子です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!

• 4月25日
あさひ

2歳差以内が年子なので、質問の内容的には1学年差と2学年差についてですよね?
3月末までに生まれれば一学年差です。
学校によりますが、4月1日なら今は選べるらしいですよ!
4月2日以降であれば確実に2学年差になります😇

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうです!わかりにくい質問してすみません💦

選べるんですか😳
    年子でほしいと思ってていつまでに産まれたらいいかなと考えてました☺

• 4月25日
  • あさひ

あさひ

うちは1歳2ヶ月の年子ですが、育てやすくてよかったです🤭💖
    2歳差だと公園デビュー後だったり、赤ちゃん返りなど大変そうなことが全てなく、子供同士遊べるので上が3歳になってからぐっと楽になりました💓

4月1日生まれの友達がいますが、選べたみたいですよ〜😊
    その子は実際は下の学年のはずが、上の学年で入りました!

• 4月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

失礼かもしれませんが周りが赤ちゃん返りすごくて大変そうだなと思ってました💦
    3歳離れてると赤ちゃん返りなどはないですか?🥺
    年子だと一気に子育て終わるので年子ほしいです✨

それはいいですね☺

• 4月25日
  • あさひ

あさひ

上二人が年子でとても楽に育児をしてきました!
    今妊娠中の子は上と5学年、下と4学年の差ができます🤭
    2人でお兄ちゃん、お姉ちゃんになる心強さから、たまに甘えん坊になる程度で済んでいます!
    生まれたらお世話するんだー!と2人で張り切ってます😍
    3人目考えていないのなら、ほんとに怒涛ですが、あっという間ですよぉ😘

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お兄ちゃんお姉ちゃん頼もしいですね💕
    張り切ってるって可愛すぎます🥺❤️
    少し甘える程度った余計に可愛いです❤️

旦那と4人はほしいと話してます☺
    ただ、旦那と年が離れてて私は30手前なので早く産み終わりたいのと旦那が今年37になるので年子で一気に子育て終わりたいです😂

実は前の旦那と年子の子どもがいるんですけど、向こうに親権いって離婚してから会えてないんですよ😥
    双子みたいですごく可愛かったです☺

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

自分のことばかりベラベラと喋ってすみません💦

• 4月26日