※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳鼻科で子供の薬の調節が難しく、病院の対応に不満を感じています。他の小児科を受診した方が良いか悩んでいます。

耳鼻科っていろんな年齢の子がきますよね?
薬の量って調節できるんじゃないですか?💧
今下の子の鼻詰まりがひどくて総合病院に連れてきてるんですけど
PCR検査してからじゃないと入れませんといわれて
したんですが
鼻吸ったりしかできませんと言われて他の小児科さん行った方が薬出ますようちは調整できないんでと言われて
もう受付終了してるところがほとんどだし
第一車がないのでまたここから移動となると、、
本当この病院ダメだなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが行ってる病院は体重教えて調整してくれますよ🙄だいたいの病院はそうです😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😢
    まだ小さいから調整出来ないから薬出せません!と言われて鼻詰まり以外の症状がないから耳鼻科に行ったのに他の小児科行きますか?と言われてしまって😭

    • 4月26日
deleted user

耳鼻科で普通にもらってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、まだ小さいから量の調整できないから薬出せません!と受付で言われて鼻吸うくらいならできますよ、他の小児科行きますか?と言われました😩

    • 4月26日
sia

小児科というか、お薬って調剤薬局で貰うものじゃないんですか???
院内で用意してるんですかね?
たまにありますよね🤔
病院のシステムはよく分かりませんが…
薬は良いからじゃあ処方箋くれよって思いました😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は調剤薬局でもらいます!
    量の調整ができないと言っていたので医師が何gかわからないから処方箋も出せないって感じでした😭

    • 4月26日
より

耳鼻科に0歳から行ってますが、年齢や体重に応じて処方してもらってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、鼻詰まりがひどくなったので耳鼻科にかかったのに薬は出せない鼻吸うくらいならできると言われ他の小児科行きますか?と言われました😭

    • 4月26日