※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

猫を飼っている方に質問です!💦猫トイレはどこに置いてますか?

猫を飼っている方に質問です!💦
猫トイレはどこに置いてますか?

コメント

サクラ

実家ですが、洗面所の下の棚に置いてます。片方だけ扉外してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所の下は初めて聞きます😲

• 4月25日
  • サクラ

サクラ

トイレは狭いから置けないし、洗面所もそんなに広くなくて、洋服ハンガー?みたいなのを置いたりするので、邪魔にならない棚の中に入ってます😂猫も集中できるかな?と笑

• 4月25日

2階のホールのところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭い対策はされてますか😣?

• 4月25日

退会ユーザー

うちは臭いは気になったことないですねぇ。。。
    外部からお客様も多いですが、
    よく来る親戚にもお客様にも臭いを指摘されたことないです。
    大きい家で窓も大きめに作って、いたるところを開けたりしてるからでしょうか🤔
    一応、空気清浄機を置いてます。
    それと、デオトイレ使ってます!
    あと獣医さんのところで、肛門腺絞りを定期的にやってます!(臭い対策になるかはわかりませんが💦)

• 4月25日
okome

実家はリビングに、家では最初リビングでしたが、子供が生まれてからは廊下に置いてます。
家の猫トイレは一応ニャンとも清潔トイレというのを使ってます。
実家でも家でも、トイレしてたらすぐ掃除はしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取った💩はどうされてますか?

• 4月26日
  • okome

okome

実家ではビニールに取って入れたらその都度くくって、新聞紙に包んで蓋つきゴミ箱にポイしてますね!(実家は大人4人子供2人で人が多いのでゴミ袋もすぐ捨ててます)

家では、専用の小さい蓋つきゴミ箱に臭わない袋セットして、その袋に💩入れて袋捻っておき、袋がいっぱいになったらオムツ捨ててるゴミ箱へポイして、溜まったらゴミ捨てですね!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり臭わない袋に入れたら、普通の袋より臭いはマシですか?😳

• 4月26日
  • okome

okome

私は袋に入れてしばってしまえば全然臭わないと思います!袋高いからケチっていっぱいになるまで💩入れてるので、しばるまでは蓋開けると少し臭う事もありますが、一瞬なので😂ちなみに猫砂(消臭チップも少し一緒に入れてます!)
    理想は1回1回臭わない袋に入れて捨てる!ですが😂今の使い方で問題ないです!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭わない袋買いに行きたいと思います!

• 4月26日
  • okome

okome

ペット用と赤ちゃん(オムツ)用ありますよね!違いはわかりませんが😂

ちなみに💩ボックスは人間のトイレに置いてて、蹴り倒したりしないようにしてます。

• 4月26日
はじめてのママリ

リビングとガレージに置いてます😊
リビングトイレは横に空気清浄機置いてます。