※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

助産師さんに23週のエコーについて質問です。羊水過多や心臓の問題は医師と同じくらいわかりますか?初めての助産師外来で、どこまで聞いていいか迷っています。

助産師さんの方やご存知の方お願いします。
助産師さんはエコーで羊水過多や心臓などの問題があった場合どこまでわかりますか?医師と同じくらい?
次初めての助産師外来があります。助産師さんたちは話しやすく、めっちゃ楽しみなんですがどこまで突っ込んで聞いていいか疑問になりました🤔ちなみに23週はいるときです。

コメント

はじめてのままり

どこまででも
突っ込んで聞いて大丈夫ですよ
プロなので!疑問に思っていることを持ち帰って不安になる方が
こちらとしては気になってしまうので❤助産師外来してる助産師はある程度経験も積んで年数も経ってる方が多いです。
エコーで何かしら疑問があれば
助産師も医師に相談します。
助産師外来に通われる方は医師が今のところ問題ないと判断した方が殆どで、ポイントで医師の診察も入るので、、そういうときに心臓など不安なことは聞くのもありです!
助産師に聞きたいこと医師に聞きたいこと
分けておくと助産師外来がもっと活用できると思います!
あとは、お薬については助産師外来だと処方できない場合があるので…頭痛がある貧血があるなどは医師の診察に変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦
    毎日毎日不安がつきずで、助産師さんは話しやすいので楽しみでした😆遠慮せず、聞いてみようと思います。ありがとうございます

• 4月27日