※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空0208
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝かしつけ時に泣き、おっぱいで寝かしつけているが卒業したい。夜の寝かしつけが難しく、食事のタイミングも悩んでいる。寝かしつけの方法について相談しています。

もうすぐ6ヶ月の娘です。
寝かしつけようとすると耳が痛くなるくらいギャーギャー泣きます。
泣いてる本人も喉がつぶれるんじゃないかってくらいです。
隣や上の方は相当うるさいと思います。

添い寝でトントンなんて夢のまた夢。
抱っこでゆらゆらで部屋をぐるぐる。
諦めておっぱいをくわえさせると寝落ちします。ただ、主人の寝かしつけができなくなるので、できればおっぱいでの寝かしつけを卒業したいと思っています。
おしゃぶりはくわえたり、くわえなかったり。

お風呂に18時頃入りあがってからぐずぐずです。
寝る前にはミルクを200mlあげているのでお腹はいっぱいだと思います。
寝かしつけに疲れて一緒に寝てしまい、晩ごはんを食べ損ねることが多くなり、私の晩ごはんを先にして、お風呂を19時にしようかと思っています。

寝かしつけ楽になる方法ってありますか??
夜になるのが怖くて仕方ありません…。

コメント

にこママ

寝かせる1時間以上前にはお風呂は済ませた方がいいと何かで見ました(>_<)
お風呂は後にはずらさない方がいいかもしれません(>_<)💦

夜泣きですかね…💦

ちゃんりー

私の子もその頃はよくだっこでゆらゆらして寝かせていました!
辛くて辛くて大変でしたが、今ではトントンで寝るようになりましたよ^^
入眠儀式やネントレをしてみてはいかがですか??

お風呂は、離乳食が始まるまでは18時~19時頃にお風呂に入れていましたが、夜ご飯をあげるようになってからは、19時~20時の間にいれていますよ^^

はち

うちももうすぐ6ヶ月です。
夕方から寝るまで、グズグズですよ。
おもちゃで気を紛らわせる時もあります。
その時にササーっとご飯食べてます。

添い寝でトントンなんて、まだまだじゃないかな〜。
うちもおっぱい飲みながら寝落ちします。
落ち着くんでしょうね〜♡

ママのご飯も大事ですから、順番を逆にしてみるのもいいと思いますよ。

回答になってなくて、すいません。

りぃ

うちも夜は恐怖です(;_;)
どっから出るんだー!的な声で
雄叫び発します(T_T)
隣とか上とか下の人から
苦情こないかビクビクですよ😵
それで余計焦ってしまって
最終的にイライラです😂

6ヶ月くらいだと
まだまだ抱っこだったような
気がします(T_T)
ひたすら抱っこ家の中ぶらぶら笑

うちはもう一歳すぎてますが
寝かせるときにユーチューブで
赤ちゃん用のオルゴールとか
流してましたよww
1回試してみてください💓
少しは助かるかもしれませんww