※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳4ヶ月の子と2ヶ月の子がいます。上の子はお外が好きなのですが近くに…

1歳4ヶ月の子と2ヶ月の子がいます。
上の子はお外が好きなのですが近くに遊具のある公園がなく、少し遠出して遊具のある公園に行ってもまだ付きっきりじゃないと危ない。下の子がいるので一緒に滑り台滑ってあげたりできず。いつも広場で歩いたり走ったり、ボールを投げてみたり、段差を上り下りするくらいしかできてません😭
週1〜2回旦那が休みの日は公園で1時間くらい遊んでますが、本人ももっと遊びたいだろうなと。やっぱり発達とか考えると遊具など使って毎日しっかり遊んだ方がいいのでしょうか。どう思われますか?
支援センターや室内の遊び場はコロナもあり、旦那もあまり行ってほしくないという感じなので一度も行ったことありません。
年子をお持ちの方どういう風に遊んでましたか?

コメント

家で遊べるようにジャングルジムやトランポリンなどを買いました🥰
本当に余裕がある時だけ遊具のある公園に行ってその他はお散歩か家のジャングルジムなどで遊んでました!

サクラ

ほとんど公園など行ってませんでした🥺
コロナもあるのでなるべく下の子を外に出したくなくて。

今3歳ですが、特に発達の不安は感じてないです!