※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
ココロ・悩み

離婚したシングルマザーの方への質問です。離婚後に後悔したことはありますか?もしそうなら、その理由を教えてください。離婚を考えているけれど後悔しないか心配です。みなさんの意見を聞きたいです。

離婚した方

シングルマザーで頑張られてるママさんへ質問です。
頑張ってらっしゃるのにこんなこと聞くのは失礼かもしれませんが…
離婚しなければよかったなと思うことはありますか?または思ってしまったことはありますか?
もし思ってしまったのなら、なぜそう思ってしまったのですか?

離婚が頭によぎっていますが、後々後悔してしまったらとも思っています。みなさんの意見をを参考にしたいです(*_ _)

コメント

後悔してません(´ω`)
元旦那と今また一緒なんて考えただけでゾッとします(´ω`)

もしこの先するとしたら、息子にパパが欲しいって言われた時でしょうね。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

優しい回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

一度決断すれば大丈夫なものなんですね!母は強しですね尊敬します!!
    ちなみに差し支えなければ、離婚してどのくらいの月日がたったのかをお聞きしても大丈夫ですか?

• 11月16日

退会ユーザー

まだ全然日はたってませんが、離婚は9月にしました!

• 11月16日
A

私は全く後悔してません!

息子と2人の生活がすごく幸せです♡

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

優しい回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

一度決断すれば大丈夫なものなんですね!母は強しですね尊敬します!!
    ちなみに差し支えなければ、離婚してどのくらいの月日が経ったのかお聞きしても大丈夫ですか?

• 11月16日
  • A

A

息子が4ヶ月の時だったので7ヶ月経ちました!

• 11月16日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

なるほど。小さい時で大変な時だったんですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 11月17日
あ

全く後悔していません。
現在娘との2人での生活、大変幸せです。
もちろん自分一人で稼がなきゃいけなく、週5日、一日8時間勤務で帰ってきたらお風呂ご飯でなかなか遊んであげる時間もとれないまま寝かせる時間になり、専業主婦のご家庭のお子さんとかと比べるとかわいそうですが、その分残りの2日間の休みは掃除洗濯おかずの作り置きなどしつつ、ちゃんと遊び相手になっています。
後悔するかもと思われてるうちは離婚しないほうがいいです。離婚してからでは手遅れです。
お子さんのことを第一に考えてお幸せになられてください。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

一度決断すれば大丈夫なものなんですね!お仕事もフルで働かれて、更に家の事と子供を思い日々を過ごされて素晴らしいですね!母は強しですね尊敬します!!
    ちなみに差し支えなければ、離婚してどのくらいの月日が経ったのかお聞きしても大丈夫ですか?

自分の我慢も良くはありませんが、まず子供第一に考えなければですよね٩(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)۶

• 11月16日
  • あ

去年の7月に調停離婚をしたので、一年4ヶ月位経ちました。
    去年の3月には娘を連れて家を出てアパートに住んでいて、別居しながら調停をし、四回目で成立しました。

離婚を勧めてもその方達の人生を背負うことは出来ないので、やはり最終的にはご自身で決断されるしかないと思いますが、一番は子供第一ですが、質問者様は今笑顔でお過ごしになってますか?
    ママが笑顔でいられないことは子供にとっても辛いと、私は離婚を悩んでいる時に親友に言われました。
    やはりお子さんにとってはママが笑顔でいないと、パパママが揃っている家庭より辛いんじゃないかなと思います。
    まだ1歳にもなられてないみたいですし、ママも産後一年も経っていないのに頑張ってますね!無理しないでくださいね!

• 11月16日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

あ、そこまでバタバタ沙汰になってしまったんですね。それはさぞかし疲れたし大変でしたね(´•ω•̥`)

そうですよね。彼氏と別れるのとはまたわけが違いますもんね。尚更子供もいますしね(´•ω•̥`)
    親友さんなるほど…確かに、母親の気持ちってなんだか不思議と子供も同じこと思っているというか…伝わっているんですね。あたしは、嫌なことを考えず現実逃避すれば旦那とも楽しく過ごせますが、考えなければいけない現実に直面した時はとても気が落ちますし、離婚が頭をよぎります。でも少しでも楽しく過ごせる時間があるのならまだよいもんですかね。その楽しい時がなくなってしまった時は本当に終わりなんでしょうね(´•ω•̥`)

こちらこそ、大変だった時のことを伺ってしまい、教えていただきありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 11月17日
マイマイ

今年の7月に離婚しました。一ヶ月くらいは後悔してましたが

今はもう後悔してはないですね。

養育費払うと一筆書いたのに未だに1円も払わない。

10月に児童手当子供2人分の6万入っても1円も渡してくれない。

未だに連絡もありません。

なので今は後悔してはないですね。

むしろ離婚して良かったと思います

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

まだ離婚されてそれほど月日がたっていませんが、一度決断すれば大丈夫なものなんですね!母は強しですね尊敬します!!
    お金ってやはり大事ですよね(´•ω•̥`)もしかすると愛よりも大事かもですよね…

• 11月16日
  • マイマイ

マイマイ

うーん😓私が一時保護の施設に入ってる間に私の親と元旦那が話し合い離婚届け書き、一時保護から出てきて提出しましたので、お互いの意見は聞いてないママ離婚となりました。

お金が無いと何も出来ないですからね。子供がいると色々お金かかりますし。

• 11月18日
あさみーぬ

今年に三月に離婚して、再婚して初ママしてます。まっっったく後悔ないです。
本当に分かれて良かったと心底思うことしかないです。

すず

友人は後悔ではないですが、離婚後もこれでよかったのか2年ほど迷い続けてるみたいです。(子供にって)

幼稚園に行き出したら、友達とパパの話題になったり、「なんでパパいないの?かわいそ〜」って悪気なく言われたり、
休日出かけても家族連れが多かったり、
叱った後にすぐフォローしたり、、
色々あるみたいです。